« 彫刻がぁ? | トップページ | 尾張の山車まつりデビュー! »

2007年4月18日 (水)

常滑祭少々、、、

何か15日の祭りは慌ただしく移動のため、ブログに載せるパターンがおかしく成ってしまいました。
そのため本日は、常滑祭です。
とは言うものの、滞在時間が常石神社での1時間半程のため、内容が乏しい。
その前に見ていた、武豊の長尾部祭礼が長過ぎた。
理由は、、、?
まあいい、早速スタート。

毎年の事ですが、常滑の祭りを見に行く時間帯は、常石神社が多い。
ココは桜のトンネルが写せる所ですが、今年はイマイチでタイミング少々遅かった。
因に昨年は、、、。
Dscf2981
こんな感じに撮れます。
でも、決して山車はココを通りません!
何故なら、桜と鳥居を山車がくぐれないから、、、。
その為か、山車は神社から東に進んで迂回します。
曳き出し風景を見ていたのですが、何かが変わった様な?
良く見ると、どこの山車も女の子が増えた?
Dscf8416
う〜ん?
あ〜〜馬のマスクを被った人がイナイ、、、?
Dscf3001
これは昨年見た梶棒に立つ馬さん。
その代わりに、今年は違う被り物の人を発見!
Dscf8420
キツネの帽子?写真に写っていませんが、ちゃんと帽子にシッポも付いていました。
しかも、よく見ると腹掛けにはミニーちゃんがぁ〜!!
毎年、変化の見られるところが楽しい。
そんな事を知ってか、ウチの地区の祭り好きが5〜6名程でしょうか?来てました。
Dscf8415
祭り見物バカが増え楽しい?と思ったが、どうも行動パターンが同じだと、、、。
チョットばかり見る視点を変えた方が良いかな?

|

« 彫刻がぁ? | トップページ | 尾張の山車まつりデビュー! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

どうもです!!いさくんも十分に祭りバカだと思います・・よ!!祭りバカ同士仲良くしましょう★☆

投稿: ○◯◯君 | 2007年4月18日 (水) 午後 11時42分

ははぁ〜ん?
さては下半田に行くつもりだな?
だけど多分、僕は予定では行かないぞ!
さて、何処へ行くのでしょうか?

あっ!それと、そろそろハンドルネームを考えよう!

投稿: いさ | 2007年4月19日 (木) 午前 12時07分

ハンドルネ-ムはこれでいいかな?しゃらくさいかも・・・・

投稿: 祭伝道師 | 2007年4月19日 (木) 午前 12時46分

もちろん☆下半田に行きま~す★
いさくんはどこ行くのかな・??

投稿: 祭伝道師 | 2007年4月19日 (木) 午前 12時49分

う〜ん?
まぁ〜良しとしましょう!

天気の都合&子供の調子に寄ってですが、遠く県外へ行ってきます。

あと、尾張の山車祭りを見てみよう!
まつり紀行に3バカトリオが写真が載ってるぞ!

投稿: いさ | 2007年4月19日 (木) 午前 12時54分

ホントだまつり紀行に3バカトリオが写真が載ってた!?
いつの間に?撮ったのだろう?????????
でもなんだかうれしいかも(^_^)

投稿: 祭伝道師 | 2007年4月19日 (木) 午前 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6137861

この記事へのトラックバック一覧です: 常滑祭少々、、、:

« 彫刻がぁ? | トップページ | 尾張の山車まつりデビュー! »