« 危ない会社? | トップページ | 大垣まつり »

2007年5月11日 (金)

亀崎潮干祭2

本日のブログ更新遅れまして申し訳ありません!
先ほど帰って来たので日付が変わって12時半をまわってしまいました。
でも、日付は金曜日にしています。
さて、亀崎潮干祭つづきの始まりです。

水門が完全に開くと、、、。
Dscf8802
東組の宮本車が、、、。
Dscf8804
曳き廻し3週。
続いて、石橋組の青龍車。
Dscf8816
そして、中切組の力神車。
おいコラ〜!
Dscf8824
隣にいたオチャン、何考えてるのか少しずつ前に出て来ます。
山車に近づくと危ないぞ!
仕切り直して、中切組の力神車再び、、、。
Dscf8825
ここで動画!「力神車整列」をダウンロード
スゲ〜カッコエ〜見事納める。
お次ぎに、田中組の神楽車です、、、。
Dscf8839
そろそろ定番の危険が迫っています、、、。
Dscf8837
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
ちょっとだけ、2ちゃんねる言葉です。⤴
なんか若衆達、出て来るの早いんじゃないかい?
Dscf8841
そんなに沢山で曳いてどうするの?
まだ次があるのに!?
Dscf8845
おいおい、イジメだよ?
早く並ばせてあげな?
Dscf8848
んぅ?何だこのカメラマンは???
さぁ!最後は西組の花王車。
Dscf8859
早いとこ整列した方が、、、。
Dscf8852
おや?まだカメラマンいるぞ!
どうも今回の写真はイカン。
邪魔な人が写真に写る、、、。
Dscf8853
タイミングが悪いのか?運が悪いのか?
邪魔な人を狙って撮ってる訳ではありません!
そんな事より早く山車を並べた方が、、、。
Dscf8862
Dscf8863
あ〜あぁ〜来ちゃった!
先綱を戻されちゃってるし、、、。
「先綱戻る.AVI」をダウンロード
毎度の事ながら、かわいそうな気がする。
たまには山車の順番を反対にすれば良いかと思うのは僕だけじゃないと思うのだが、、、?
それか先に入る山車は10週するとか?(笑)
でも、いちばんイケナイのが喧嘩。
何処の祭りでもそうですが、あんまり見ていて良いもんじゃないなぁ〜。
まぁ〜最後はちゃんと整列、、、。
Dscf8869
人形技芸奉納になります。

つづく、、、。

|

« 危ない会社? | トップページ | 大垣まつり »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

日付替わって今日。
どっちにいきますか?
岡崎か大垣か
どっちもいいなぁ

投稿: 市松 | 2007年5月12日 (土) 午前 02時04分

コラー!!
仕事しろ、仕事!
行けたら大垣へ、、、。

投稿: いさ | 2007年5月12日 (土) 午前 07時56分

こんにちは。
ブログ拝見させていただきました!
山車が整列していく経過がよくわかりますね。
せっかく半田へ行ったのに
最後まで見てなかったのできちんと見たかったです。

投稿: みえたん | 2007年5月13日 (日) 午後 11時19分

ようこそ!いらしゃいませ。
こちらの祭りはいかがでしたか?
まだ亀崎の話しは続きがあります。
続きは、明日かな?載せますので、見れなかったところはココで観て行って下さい。

投稿: いさ | 2007年5月13日 (日) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6341976

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎潮干祭2:

« 危ない会社? | トップページ | 大垣まつり »