« 若宮まつり2 | トップページ | 東端地区祭礼 »

2007年5月19日 (土)

若宮まつり3

さて、今日で若宮まつり最終回、、、。
那古野神社を出発し、若宮八幡宮へ帰ります。
Dscf9470_1
Dscf9472
帰りも同じ道を通り、、、。
Dscf9494
Dscf9508
ミッドランドスクエアーが、遠くに見え、、、。
Dscf9511
高層ビルが建ち並ぶ、、、。
Dscf9519
相変わらず山車の後ろを、、、。
Dscf9526
護送車が警護。
移動途中で、からくり奉納、、、。
Dscf9533
ここで小唐子が転んだが、、、。(写真ナシ!)
上乗りのオッチャンが、、、。
Dscf9539
いつ落ちるかヒヤヒヤする。
さぁ!この先曲がれば若宮八幡宮前です。
その時!オッチャン転ぶ、、、。
Dscf9541
何を慌てていたのでしょう?
突然走って来たと思ったらコケるもんだから、周りの皆さんビックリ!!
ケガは大丈夫だったでしょうか?
若宮八幡宮前に到着、、、。
Dscf9548
なんとか天気も雨にならずに終わりそうです。
小唐子も、、、。
Dscf9550
空を見上げて何を思っていたのか?
さぁ!鳥居をくぐって若宮八幡宮に到着!
Dscf9556
最後のからくり奉納。
福禄寿も扇を上げて安堵の表情、、、。
Dscf9569
力自慢で、だしを持ち上げ、、、。
Dscf9584
なかなか力が入るが、中には、、、。
Dscf9582
余裕の表情で担ぎ上げる方もいる。
そろそろ提灯の取り付け、、、。
Dscf9597
奇麗に提灯の灯りが灯り、、、。
Dscf9620
この後は山車の曳き廻しが無いそうなので帰る。
都会の街中で、古き良き祭りを楽しむ?これも時代、、、。
山車一輛でも十分楽しめました。
お終い。

|

« 若宮まつり2 | トップページ | 東端地区祭礼 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6463444

この記事へのトラックバック一覧です: 若宮まつり3:

« 若宮まつり2 | トップページ | 東端地区祭礼 »