« ゴールデンウィーク | トップページ | 亀崎潮干祭 »

2007年5月 7日 (月)

きたまつり4

少々間があき過ぎて遅くなりましたが、やっと終わるよ!きたまつり。
たった半日の出来事で4回にも成ってしまった!

帰りコースの大野山車たちですが、梅栄車は脇道に、、、、。
Dscf8699
紅葉車は大野橋を超えた先で曲がって、唐子車は直進、、、。
Dscf8711
さて、どっちへ行きましょか?
とりあえず梅栄車を見に行ったのだが、、、。
Dscf8722
休憩中の様で、、、。
Dscf8724
みなさんアイスクリーム食べてます!
仕方が無いので紅葉車へ、、、。
Dscf8730
こちらもお菓子を配り始める。
そんなら唐子車だぁ!
道路に行ったら姿は見えず?
とっくに帰ってしまった様で???
反対側を見ると梅栄車が出て来ました!
Dscf8731
でも、帰って行くみたいなので、再び紅葉車へ、、、。
Dscf8736
あれま〜!幕が外されてます。
そして人形も、、、。
Dscf8734
Dscf8737
Dscf8745
お先にお帰りの様で?
上山も、、、。
Dscf8749
あれれ〜片付けてるよ!
そんじゃ〜引き返して、梅栄車見に行きます。
Dscf8755Dscf8761
おっと!車蔵に来てしまった。
もう終わりか、、、?
Dscf8765
いや、夕日近づく中を直進!
でもなかなか先に進みません。
ここで先ほど幕が外され、裸にされた紅葉車が気になりまして見に行くと、、、。
Dscf8772
踏切通過時間まで待ちの様で、動きが有りません!
もういい加減行ったり来たりくたびれたので、駐車場まで線路沿いを通って帰る事にしました。

ふ〜、、、やっと終わったよ!
たった半日でしたが楽しめました!
例年と違う祭りも違いがあって楽しいものです。
5年に一度の定番行事に成ると良いですね!

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 亀崎潮干祭 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6274839

この記事へのトラックバック一覧です: きたまつり4:

« ゴールデンウィーク | トップページ | 亀崎潮干祭 »