« 大垣まつり | トップページ | 亀崎潮干祭3 »

2007年5月13日 (日)

神明宮大祭

本当は昨日、厄才の集まりで早く帰らなければならず遅くまで見れなかったため、今日も大垣まつりに行こうと思いましたが、距離がチョット遠過ぎるし、交通費が掛かる。
結局今年も、岡崎市三大祭りの能見神明宮大祭へ出掛けました。
Dscf9341
ここの祭りにここ数年、何故か見に来ている?
最近は何処の祭りを見に行っても人、人、人でイヤに成るが、ココは山車が8輛もあるのに例年と変わらず空いています。
山車は御殿造りと言いましょうか、、、。
Dscf9309
Dscf9325
Dscf9286
山車の中に三味線を持って演奏し、前の舞台では、、、。
Dscf9313
山車の運行中所々で止まり、女の子が踊りを披露。
でも、中には男の子も、、、。
Dscf9314
なかなかカッコイイ!踊りを見せてくれます。
でも、小学校6年生の女の子ともなると、、、。
Dscf9331
大人顔負け?美しく奇麗で、、、目を奪われます!(笑)
しかし、大半踊るのは、、、。
Dscf9336
これはこれで可愛いのだが、小さな女の子ばかりです。
踊りが上手く踊れると、、、。
Dscf9330
大量のおひねりが撒かれます。
と、まぁ〜こんな感じのゆっくりした祭りですが、何故か毎回見に来ています?
なのに今回、歩道にこんなモノ発見!
Dscf9337
道の所々にあるのだが、今年初めて発見しました!
台座には2004と書いてあるので昨年もあったのだろうがと思い、昨年の写真を見ると、、、ありました!
でも、これは一体なんなんでしょう?

|

« 大垣まつり | トップページ | 亀崎潮干祭3 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6408459

この記事へのトラックバック一覧です: 神明宮大祭:

« 大垣まつり | トップページ | 亀崎潮干祭3 »