« 光契約 | トップページ | 出来町天王祭 »

2007年6月 6日 (水)

尾張西枇杷島まつり2

尾張西枇杷島まつりの続きです。
山車が進んで、次のからくり場所からです。
そう言えば今回、どうもカメラの調子が悪い?
1ギガのメモリで200枚は撮れるハズなのに80枚も撮らないうちに残り30枚。
なので、この後の事も考えてケチケチ撮りでした。
家に帰ってからメモリのフォーマットをしたら復活!
壊れてなくて一安心でした。
さて、撮り損ねた頼光車のからくりが始まります!
Dscf9953
岩を持ち上げ、、、。
Dscf9954
あっ!
Dscf9955
掴み損ねて落とした!
すかさず救いの手が、、、。
Dscf9956
気を取り直して、、、。
再度持ち揚げる!
Dscf9957
今度は上がった!
そして、投げる。
これは動画でご覧有れ!!
「岩を投げる.AVI」をダウンロード
最後に飛んできた岩を、、、。
Dscf9960
おじちゃんが子供達に触らせてくれます。
触ると何か良い事があるのかなぁ〜?
次は、紅塵車のからくり、、、。
Dscf9962
前にいる鳥前唐子が羽を広げ、、、。
Dscf9963
孔雀に変身、、、。
Dscf9964
舞い踊る。
次は東六軒町の泰亭車のからくり、、、。
Dscf9970
牛若丸が天狗と戦う、、、。
Dscf9969
次に問屋町の頼朝車と橋詰町の王義之車、、、。
Dscf9971Dscf9985
からくりを撮り損ねました。
さて、そろそろ次の祭りに向かう時間が来ました。
きた道を引き返す王義之車の後をついて行く。
線路の高架をくぐるために上山を下げる、、、。
Dscf9988
その間、泰亭車の鞘蔵見学、、、。
Dscf9991
中は展示スペースが、、、。
Dscf9993
なかなかカッコイイ蔵です。
見学してたら、王義之車が鉄橋をくぐってしまった!
くぐった先で、、、。
Dscf9994
上山を戻して、、、。
Dscf9995
再出発!
ここで西枇杷島のまつりとお別れしまして、出来町の天王祭へ向かいます。
駐車場に向かう帰り際、、、。
Dscf9996
この周辺では山車の無い地区もあり、神輿などの祭りもされていました。
さて、次回は東区の出来町天王祭です。

|

« 光契約 | トップページ | 出来町天王祭 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6667706

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張西枇杷島まつり2:

« 光契約 | トップページ | 出来町天王祭 »