« 鞍ヶ池公園 | トップページ | 何処へ行こうか? »

2007年6月 1日 (金)

ニンテンドーDS購入

先日の日曜日、お出かけ帰りにゲオへゲーム機のニンテンドーDSを買いに連れて行く。
嫁さんには「うちの子に買ってアゲルには早い歳だからダメ」と言われていたのだが、長女が最近ウルサイぐらいにせがむので仕方なしに、、、。(泣)
さぞかし嫁は呆れてご立腹の事でしょう?(笑)
しかし、いざ店に買いに行けば長女一人だけ買うと次男が欲しがるだろうし、家に帰って一台しかないと喧嘩になるに決まっている。
必然的に2台購入、、、。
Dscf9871
なかなか痛い出費です!(泣)
本体2台にスクリーンのキズ付き防止シート。
あとゲームソフトを2本、合わせて42,000円也!
写真に写っているDS一台には中古とラベルが貼ってあるが、中身は新品です。
ココの舗店にDSが欠品に成ったので別の店舗から持って来たそうです。
店員に理由を聞いたら、販売店を移動すると中古扱いになるらしい?
家に帰り、子供達はスグに遊びたかったみたいですが、本日は時間が遅いし充電しないとイケナイからと言い聞かせる。
次の日、保育園から帰ると即ゲーム開始!
ところが次男、「僕のは?」と泣き喚く!
まだ2歳半ですがウチで一番利口者でワガママ、普通に納得するはずも無く、、、?
挙げ句の果てには、次男のDSを取り合う始末!
しょうがないから(親バカ)もう一台買いに行く羽目に。
Dscf9876
お気に入りのアンパンマンのソフトを一緒に購入。
約22,000円の余分な出費。
買った後はご機嫌も良く成り、夢中でゲームをする。
しかし、まだ字が読めない。
自分で出来ないので「やって、やって」とせがまれる。
でも、夜には子供達だけでリンク機能を使って対戦、、、。
Dscf9874
楽しそうに遊んでいます。
う〜ん?
買って良かったのか悪かったのか?
おかげで新しいデジタルカメラを買おうと必死で貯めていた小遣いが無くなる!(大泣)
まぁ〜親バカだからと諦める事に、、、。

|

« 鞍ヶ池公園 | トップページ | 何処へ行こうか? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6601833

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDS購入:

« 鞍ヶ池公園 | トップページ | 何処へ行こうか? »