« 尾張西枇杷島まつり2 | トップページ | 筒井町天王祭 »

2007年6月 7日 (木)

出来町天王祭

今日は名古屋の東区、出来町天王祭の模様です。
しかし、現地に着いたのが2時半で、次に筒井町も行かないとイケナイので滞在時間は1時間程です。
そのため内容は少ない、、、。
現地に到着して、先ず最初に目に入ったのが、、、。
Dscf9997
この子達はナゼ正座してるのでしょうか?
誰かに怒られた?
なぁ〜んだ、、、。
Dscf9999
写真を撮ってたのか。
すると、ここでカメラのシャッターが切れなくなる?
一瞬壊れたかと思いましたが、カメラを購入当初からの累計撮影数が10,000ショット達成!
しばらく元の0からに戻す方法が分らず焦った。(笑)
古出来町の王義之車(東之切)、、、。
Dscf9998
出来町の河水車(中之切)、、、。
Dscf0010
新出来町の鹿子神車(西之切)、、、。
Dscf0017
おっ!からくりが始まります。
Dscf0019
ココのは蓮台倒立唐子と太鼓打ち唐子です。
「からくり.AVI」をダウンロード
太鼓打ち唐子が忙しそうに動いてます。
さぁ!どんてん、、、。
Dscf0020Dscf0021
お囃子中の姫様、、、。
Dscf0006
河水車と王義之車のすれ違い、、、。
Dscf0027Dscf0028
さあ!そろそろ筒井町に向かいますか?
おっと!これだけ見て行こう、、、。
Dscf0030
「河水車どんてん.AVI」をダウンロード
短いですが、これで出来町終了!
次は筒井町です、、、。

|

« 尾張西枇杷島まつり2 | トップページ | 筒井町天王祭 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6701342

この記事へのトラックバック一覧です: 出来町天王祭:

« 尾張西枇杷島まつり2 | トップページ | 筒井町天王祭 »