« 出来町天王祭 | トップページ | 旭車の大幕出張 »

2007年6月 8日 (金)

筒井町天王祭

今日は筒井町の天王祭を、、、。
現地到着は3時40分。
Dscf0032
ちょうど神皇車が方向転換するところでした、、、。
Dscf0034
朱色の山車に大幕は青、ちょっと独特ですが奇麗です!
続いて湯取車が、、、。
Dscf0036
う〜ん、どうも湯取車の感じが違う、、、。
Dscf0038
後部高欄に掛かっているのは追い幕か?(本当は大将人形の、、、です。)
う〜ん?
そんな事じゃ無い。
幕はヤッパリ、、、。
Dscf3927
これでしょう?(因に上の写真は昨年の徳川園です。)
どう言う予定で幕を使い分けているのでしょうか?
あ〜ここにも奇麗な方、、、。
Dscf0043
浴衣の女性がお囃子、良いですねぇ〜。
さ〜て、湯取車のからくりです、、、。
Dscf0046
半田市亀崎の東組宮本車と同じ題材。
釜から紙吹雪も同じ様に吹き出す、、、。
Dscf0047
紙吹雪が出ている所を撮ったのだが、空の曇りに溶け込んでイマイチよく見えない。
画像を拡大(クリック!)なんとか見えるかな?
宮本車には神官が居ますが、湯取車はイナイ?
今日はココまでです。
続きは次回、、、、。

|

« 出来町天王祭 | トップページ | 旭車の大幕出張 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6711859

この記事へのトラックバック一覧です: 筒井町天王祭:

« 出来町天王祭 | トップページ | 旭車の大幕出張 »