« ゴマ製造機 | トップページ | 茶運び製作 »

2007年6月30日 (土)

ミニ茶運び人形

今日、本屋に行くと偶然茶運び人形の本を見つける。
Dscf0200
ナント!茶運び人形のキット付きです。
からくり好きとしては買わない訳が無い!
さすがに本の付録なので手のひらサイズです。
中身を見ると、、、。
Dscf0205
もちろん部品が小さいので奇麗に梱包されています。
製作はとりあえず暇な時に作ろうかな?
肝心の本の内容ですが、付録の方が目立ち過ぎて見ごたえ無い!
しかし、若宮祭で曳かれる福禄寿車が記事に載っています。
今年の若宮祭に訪れた様で、玉屋庄兵衛さんが登場して山車の中まで拝見してます。
内容が見たい方は本屋さんへ急げ!
とりあえずは大人の科学ホームページに動画が載っていますが、なんか笑えますので見てみよう!

|

« ゴマ製造機 | トップページ | 茶運び製作 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6983019

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ茶運び人形:

« ゴマ製造機 | トップページ | 茶運び製作 »