« 光工事実況 | トップページ | 今年のブドウ »

2007年6月20日 (水)

宮本車解体

先日の日曜日は、半田市の博物館へ山車の解体を見学に行きました。
開館時間の10時少々過ぎに到着、博物館へ入ろうとすると搬出口ではトラックに荷物をつんでいる。
毎回の事ですが、開館前に解体が始まっているので今回も最初から見れないなぁ〜と思いながら中へ入る。
2階ラウンジに行って下を覗くと今回は覧の通り、、、。
Dscf0051
なんとまぁ〜早いとこ片付けたのねぇ〜。
解体見学どころか殆ど片付いているじゃないですか!
どうも最近は片付ける時間が早いのか?見られたくないのか?わざわざ見に出掛けているのに見れず終い。
開館時間が10時なんだから10時から解体を始めて欲しいと思うばかり、、、。
さて、今度展示される山車は板山小板組旭車です。
予定では来週の日曜日に組み上げです。
開館10時に合わせて始めてくれないかなぁ〜。

|

« 光工事実況 | トップページ | 今年のブドウ »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

今日(22日)はコメント有難うございました。
嬉しかったです。続けていてよかったなと、訪問してくださっている方々に感謝!です。
ところで、愛知県方面はず~っとお祭りなんですね。年がら年中そこかしこでしているみたいで、みなさんお仕事大丈夫?なんて馬鹿なこと思ったり(笑)
我が会社や地区では総会ラッシュで、毎日書類作りに追われていますが、たまにはお祭りに行って気分転換したい!
1月に行った亀崎半田の「山車まつり」行きたい!
と娘と話しています。
ではまた

投稿: くノ一 | 2007年6月23日 (土) 午前 12時15分

愛知は只今夏祭りスタートしたところですが、さすがに梅雨時には祭りが有りません!
6月初めの3.4日から7月頭までお休みです。
でも、何処かで休みは祭り関係の行事やイベントなどが、、、。
はんだ山車まつりも近く成って来たので、今日明日は中部国際空港セントレアにて三番叟やからくりの披露をやっています。
はんだ山車まつりは人が多すぎて大変かと思いますが、上野天神祭とは全く雰囲気が違うので楽しんでもらえるかと思います。
どうぞ家族揃ってお越し下さい。

投稿: いさ | 2007年6月23日 (土) 午後 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6853859

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本車解体:

« 光工事実況 | トップページ | 今年のブドウ »