« 火事防車 | トップページ | 那古野神社例大祭 山車奉曳4 »

2007年7月24日 (火)

那古野神社例大祭 山車奉曳3

一週間も間が開いてしまった那古野神社例大祭ですが、尾張の山車まつり「まつり紀行」に抜かされてしまいました!
これでもnovaさんに負けない様に頑張っているつもりなんですが?(大笑)
では、早速、、、。
さて、那古野神社前に到着。
Dscf0377
からくり奉納が始まります。
鳥居の真下から見物です!
Dscf0384
しかし、どうも暗く写ってしまい良い写真が撮れない。(泣)
場所の位置関係が悪いので仕方が無い。
カメラの設定を変えて撮ってみたが、、、。
Dscf0389
空が曇りの様に見えるくらい、だいぶ色飛びしてしまう?
一応写すだけは撮ったのですが、、、。
Dscf0392
カメラ無理矢理設定でもダメ。
おまけに提灯持ちさんが、、、。
Dscf0402
僕が撮ってる正面に立ってくれてるので提灯が邪魔です!
それでも何とか、、、?
Dscf0403
からくり見ながら撮ったけど、良い写真が撮れませんでした。(大泣)
なので、今回は からくり説明無しです。
Dscf0412
さて、からくりも終わった事だし、那古野神社境内へ、、、。
Dscf0420
ココには動かない山車一輛が、、、。
Dscf0419
Dscf0417
ゴマが浮いた状態で鎮座。
拝殿横には、、、。
Dscf0422
巨大神輿があります。
その前では、、、。
Dscf0424
次の日に使う みこし渡御の準備中!
山車はと云うと、しばしの休憩中、、、。
Dscf0427
山車周辺で写真を撮って、、、。
Dscf0428
山車を撮らずに何撮ってるのでしょう?(笑)
ただ、浴衣の絵なんですが、何処の祭りでも千鳥が同じ絵なのが気になったので写してしまった!
さて、腹が減ったので食事に出掛けるが、日曜の都会は何処も休みばかり。
散々探して何とか食べれる。
食事も終わり那古野神社に向かうと、すでに山車が動いていました!
Dscf0432
那古野神社周辺を曳き廻し、ゴールは那古野神社です。
Dscf0434
山車奉曳中、毎度頑張るカメラマン発見!
Dscf0443
毎度ご苦労様です!
色んなアングルで楽しませてくれる方なので、大変有り難いです。
しかし僕の力では、どうやっても この方に勝てません!
神の様な存在です???
さて、山車の方ですが、、、。
Dscf0455
Dscf0458
Dscf0463
梶方さん達、あっち曲り、こっち曲り大変そう?
途中では、からくり披露もしながら山車は進む、、、。
Dscf0466
紅葉狩車のからくり中、山車の後ろに、、、。
Dscf0481
更科姫が鬼女に変わるシーンがプリントされているカッコ良いTシャツを着た人を見つけました。
他には外国人さん、、、。
Dscf0488
凄い真剣な面持ちで祭りを眺めています。
日本の祭りはいかがでしょうか?
眺めは、、、。
Dscf0485
最高!
お囃子も、、、。
Dscf0484
良い感じ!
なんて思いながら、山車について行く、、、。
Dscf0490
那古野神社に到着しました!!
さて、提灯付けましょう。
ふぅ〜、やっとここまで来ました!
でも次回へ、つづく、、、。

|

« 火事防車 | トップページ | 那古野神社例大祭 山車奉曳4 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7217891

この記事へのトラックバック一覧です: 那古野神社例大祭 山車奉曳3:

« 火事防車 | トップページ | 那古野神社例大祭 山車奉曳4 »