« 土用干しが、、、? | トップページ | ブログのメンテナンスです。 »

2007年7月30日 (月)

カブトムシ成虫

やっとカブトムシが成虫に成りました!
Dscf0829
卵から蛹に成るまで一度も土を変えず、餌不足状態でしたが良くまぁ〜成虫に成れたものです。
しかも30センチの小型水槽の中で沢山出て来ました!
何匹成虫に成ったと思いますか?
最初卵から幼虫に成って数えた時は、確か39匹でした。
早速ケースから取り出して成虫用飼育ケース入れました、、、。
Dscf0831
このケースは昔ヤドクカエルを飼っていた時に使っていたものです。
見よ!このウジャウジャ、、、。
Dscf0832
沢山居るけど餌不十分の成長のせいで、、、。
Dscf0833
こんなに小さいカブトムシがこの世に居るのか?と思う位小さいです。
あっ!そうそう、何匹居たかですが、ナント32匹!!
内一匹成虫失敗でエイリアンが居ました!
残りの6匹はどうしたかって?
蛹に変わる変態直前で死亡していました。
まぁ〜狭いケースで少量の餌、成虫に成れた者だけでも凄いです。
と、言う事で、このカブトムシどうしましょうか?

|

« 土用干しが、、、? | トップページ | ブログのメンテナンスです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7331268

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ成虫:

« 土用干しが、、、? | トップページ | ブログのメンテナンスです。 »