« 陶彫作品台金物 | トップページ | マウンテン »

2007年7月12日 (木)

茶運び着物製作

やっとミニ茶運び人形の着物が出来ました。
それでは毎度の如く、製作過程です。
まずは着物の紙を切る、、、。
Dscf0287
この紙と緑色の紙2枚あります。
本には製作に1時間半以上掛かると書かれているが、丁寧に紙を切ると長時間掛かります。
切った紙を折り曲げ&のりずけ、上着を作る、、、。
Dscf0288
人形に着せます。
次に袴を作る、、、。
Dscf0289
上着の上から被せ、足元までズリ下げる。
そして羽織を作る、、、。
Dscf0291
だいぶ形に成って来ました!
あとは袖を作る、、、。
Dscf0292
人形に腕と頭を取り付け完成!
のんきにテレビ観ながら製作したので4時間程掛かりました。
さて、それでは実際に動かしてみましょう!「茶運び完成.AVI」をダウンロード
いかがでしたでしょうか?
わずか2,300円でこれだけの出来なら十分かな?
思った以上に楽しめました。

|

« 陶彫作品台金物 | トップページ | マウンテン »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7103942

この記事へのトラックバック一覧です: 茶運び着物製作:

« 陶彫作品台金物 | トップページ | マウンテン »