« 中野甚右衛門重富の彫刻下絵展 | トップページ | 大足蛇車祭り 餅投げ! »

2007年7月21日 (土)

大足蛇車祭り 蛇ノ口花火

本日は、仕事が終わった夕方から地元武豊町の大足区へ蛇車を見に行って来ました。
Dscf0682
Dscf0688
「蛇車曲がる.AVI」をダウンロード
ここのイベントは花火です!
Dscf0715
豊石神社境内で手筒花火等が行われます。
「最初の花火.AVI」をダウンロード
提灯に火が灯ると竿が広がる予定ですが、失敗の様で、、、?
Dscf0721
提灯が燃えてしまいました!
他の花火は、、、。
Dscf0724
Dscf0729
Dscf0732
Dscf0741
無事成功!
今度は山車の上から区長が赤ふんどし姿で、、、?
Dscf0752
おや?
白装束でした!
花火を始めます、、、。
Dscf0755
Dscf0753
「蛇車花火.AVI」をダウンロード
昔は大蛇の口から花火が吹き出していました。
さて、お次はメインの手筒花火、、、。
Dscf0764
「手筒花火.AVI」をダウンロード
デジカメで撮ると、、、。
Dscf0768
火柱の様に見えますねぇ〜。
最後はかざぐるま、、、。
Dscf0776
「かざぐるま.AVI」をダウンロード
これにて花火終了!
青年部解散、、、。
Dscf0782
山車を豊石神社に置き去りに、、、。
Dscf0783
山車は翌日まで、豊石神社の写真の場所に置かれます。
明日はココから8時に祭りが始まり、10時からは餅投げもあります。

|

« 中野甚右衛門重富の彫刻下絵展 | トップページ | 大足蛇車祭り 餅投げ! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

皆 明日来て来て絶対楽しいよ

投稿: 裸美 祭り最狂 | 2010年7月16日 (金) 午後 05時51分

裸美 祭り最狂さん、蛇車の方かな?
また古い記事を見つけてコメントありがとう御座います。
明日、明後日は天気が良さそうなので祭り日和に成りますね。
でも、晴れると暑いんですよねぇ〜。
大足区の皆さん、熱中症には気をつけて頑張って下さい。

投稿: いさ | 2010年7月16日 (金) 午後 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7228167

この記事へのトラックバック一覧です: 大足蛇車祭り 蛇ノ口花火:

« 中野甚右衛門重富の彫刻下絵展 | トップページ | 大足蛇車祭り 餅投げ! »