« 瀬木 天王祭 | トップページ | 那古野神社例大祭 山車奉曳2 »

2007年7月17日 (火)

那古野神社例大祭 山車奉曳

7月15日は台風のため那古野神社例大祭が中止に成ると思ったのだが、日頃の祭り人の行いが良いのか?山車奉曳がありました。
まぁ〜ウチの地区の祭りとは違って開始が昼からなのでタイミングが良かったのか?
さて、僕は蔵から打ち出し前に到着する様に出掛けたのだが、台風のせいで乗ろうとした特急が中止。(泣)
駅で30分程待たされて、現地到着が遅れる。
唐子車の蔵に到着してみたら、、、。
Dscf0311
すでに出発されていまして、シャッターが下り、門を鍵掛け中でした。
慌てて山車の後を追いかける、、、。
Dscf0312
だいぶ先に進んでしまったと思ったら、案外近くにいました。
Dscf0313
Dscf0314
しかし台風一過の名古屋は以上な蒸し暑さです!
この暑さじゃ祭りはやりたく無いなぁ〜。(笑)
さて、山車は納屋橋に、、、。
Dscf0321
すると、あっちの方から二福神車がやってきます。
おや?
Dscf0322
このシーサーは何なんだ!
以前はピアノ屋だった様な?
名古屋駅周辺も大分変わっています。
名駅で降りたのが何年ぶりでしょうか?
駅から外に出て一瞬何処に来たのかと思った程です。
ナナちゃん人形を発見して一安心しました。(笑)
さて、ここから2輛一緒に進んでいきます、、、。
Dscf0325
Dscf0328
唐子車曲がります、、、。
Dscf0329
「唐子車.AVI」をダウンロード
おっと!何なんだ、このギャラリーは?
もっと山車から離れて見てくれよ!
まだこれは良い方だが、平気で前を横切るな!
「二福神車.AVI」をダウンロード
なんて思っているが、自分も邪魔してるかも?と思いつつ他人は気になる。
さて、泥江懸神社到着、、、。
Dscf0338
もう一輛の紅葉狩車が来るのを待ちます、、、。
Dscf0336
その間あちらこちら撮影、、、。
Dscf0333
凄〜い、小鼓が四人もいます。
しばらくして紅葉狩車がやって来ました、、、。
Dscf0342
この時は、ある事故に気ずいていなかった!
さて、何でしょう?
次回、詳細を、、、。

|

« 瀬木 天王祭 | トップページ | 那古野神社例大祭 山車奉曳2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7181591

この記事へのトラックバック一覧です: 那古野神社例大祭 山車奉曳:

« 瀬木 天王祭 | トップページ | 那古野神社例大祭 山車奉曳2 »