« 出版記念会開催 | トップページ | 神皇車からくり »

2007年8月31日 (金)

いなべ祭り2

だいぶ遅れてしまいましたが、いなべ祭りの模様です。
もう頭の中では半分程忘れてしまった感じですが、と言いつつ記事自体は大分前に作成しています。(笑)
それでは文面を少々修正しまして、続きの始まり始まり、、、、。
メイン会場前に到着、入場待ちから、、、。
Dscf1069
会場前には、いなべに来て最初に見た祭車が到着してます。
こちらでは、、、。
Dscf1075
なんか上げたままに成っています。
向こうには変なヤツがやって来る、、、。
Dscf1083
何なんでしょうか?この狸???
Dscf1094
頭に大きな鉦を被っているが、太鼓は無い。
まぁ〜これも祭りに意味があるのだろうとネットで検索。
員弁町おねじゃたぬきのお話を見つける。
さて、いなべの祭車並び順に全公開、、、。
Dscf1120Dscf1096
Dscf1124Dscf1099
Dscf1132Dscf1102
Dscf1103Dscf1148
Dscf1155Dscf1158
この暑さの中では、地区と祭車の名前まで調べる気に成らず、一応写真のみの掲載にします。
さて、花火の号砲がありまして、、、。
Dscf1156_2
メイン会場に入場です。
ブログに入場シーンを乗せようか迷いましたが、たいして良いのが有りませんので整列写真からにします。
Dscf1191
ところが、整列シーンでも人だらけのため良いのが撮れていない。
人が少なく成って撮ったのも、、、。
Dscf1199
祭車の間隔が開き過ぎなので全て写りません!
ここで考えたのが、動画撮影です。
どうぞ、ご覧あれ!
あっ!その前にパソコンのボリュームを最大音量にお願いします。(笑)

ボリューム最大だと臨場感大!
雰囲気がつかめましたでしょうか?(笑)
さすがにコレだけ集まると大騒音でウルサイです!
もうこれ以上ココにいると、暑さと騒音で頭がおかしく成りそう、、、。
Dscf1207
ここら辺で撤収しました。
お終い。
そう云えば、上の動画なんですが、動画をアップしたのを誰か見てます!
8月24日にアップロードしたのですが、8回見られています。
誰なんでしょうか?
ブログに載せる前にフライングして見たのは?(笑)

|

« 出版記念会開催 | トップページ | 神皇車からくり »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7654404

この記事へのトラックバック一覧です: いなべ祭り2:

« 出版記念会開催 | トップページ | 神皇車からくり »