« 夏まつりinセントレア | トップページ | 大門組からくり »

2007年8月 6日 (月)

大門組からくりinセントレア

昨日の予告通り、からくり実演実況です!
本日は、尾張横須賀まつりの大門組さんです。
からくり人形は、お社に変じる三番叟人形です。
Dscf0914
その前に尾張横須賀まつりの説明から始まりました!
Dscf0904
Dscf0905
その間、囃子の方達はモニター下で待たされる。
その後、囃子の披露、、、。
Dscf0909
そして三番叟からくり動き出す!
Dscf0915
今回は動画で変身シーンをどうぞ!と思ったが、動画サイズが100メガ超えてしまいアップロードで来ませんでした。(泣)
編集かリサイズが出来たらいずれ載せます!
よって、からくり写真がありません!
からくりと囃子の実演が終わると、人形方さんのインタビューです。
Dscf0920
司会者の質問がイマイチでしたが兄ちゃん頑張りました!
流石10年やってるだけの事あります。(笑)
ほぼ30分で尾張横須賀まつりのからくり実演終了!
今度は半田市亀崎の中切組さんですですが、明日載せます。

|

« 夏まつりinセントレア | トップページ | 大門組からくり »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7437540

この記事へのトラックバック一覧です: 大門組からくりinセントレア:

« 夏まつりinセントレア | トップページ | 大門組からくり »