« 竜ヶ岩洞 | トップページ | 雨乞いまつり »

2007年8月26日 (日)

中途半端な休日

今日は先週と同じく川遊びの予定でしたが、一番大喜びで遊んでいた長男が行きたく無いと言うので中止。
しかたがないので毎年行っている常滑祭りに出掛けようか?とも思いましたが、毎回変わり栄えしないイベントにはいいかげん飽きがきたのでヤメ。
さて、どうしようか?
長男に聞くと、ゲーム屋さん!
あ〜、君はソレしか無いのか?
と、まぁ〜前置きはコレぐらいにして、何処へ行くか?
とりあえず車で出発!
まずは、カメラのキタムラへ、、、。
目的は、デジタル一眼レフのカタログを貰いにです。
貰ってきたのは勿論、、、。
Dscf1523
キャノンとニコン新型機。
キャノンは発売も近いので詳細付き冊子なのだが、ニコンはまだペラペラの紙一枚。
なんとかしてD300が欲しいのだが、なかなか嫁さんから購入OKが貰えない。
EOS 40Dは買っても良いらしいが、さすがD300は本体とレンズで32万円なんて値段なのでダメらしい。
しかたなく予約はしてこなかった。(泣)
泣く泣くカタログだけを持って次の場所へ、、、。
行く当ても無く、映画でも見るか?と阿久比映画館へ向かう。
ところが凄い車で入る気にならず、行き先変更。
さて、どうしようか?
ケーキでも食べて帰るか?
それじゃあ〜と行った先は、、、。
名鉄知多半田駅近くのカレットです。
このお店は、常滑市の矢田に本店があり、以前は大野駅隣りにも店がありました。
今は、半田と知多市の巽が丘にもあります。
因に洋菓子が主ですが、矢田店では和菓子の販売もしています。
ウチは、本店と巽が丘で少々ですが仕事でお世話に成っています。
Dscf3586
写真は本店ですが、以前は左の建物から奥へ南向きに店舗が有りました。
真ん中部分は右側と同じ二階建ての続きに成っていて、左は一階が店舗で二階は無いが三階の高さが有りました。
それを現在の形に改築しまして、中は販売と喫茶室が有ります。
勿論、半田や巽が丘も広さは違えど同じです。
さて、肝心のケーキの内容は、、、。
P1000008
最初に長男が飲んでいる水、、、では無くて、なんと!
中身は梅ジュースです!
前社長特製のジュースで、夏の仕事中にも頂きました。
これはサービスなのでドリンクは無しでケーキだけでも十分なくらい旨いです。
しかし、ちゃんとドリンクも注文。
さて、ケーキと長男が頼んだパフェでも写真を撮るか?と思った瞬間!
携帯の電源が切れる、、、。
あぁ〜、デジカメ持ってきてないし、、、。
しかたなく嫁さんの携帯を借りる。
あれ〜容量が足りない?
嫁さんに撮れないぞ!と言うと、「どうしても撮りたかったら、以前撮ったのを消してやっても良いが、、、?」なんて言われてしまう。
もういいよ!
諦めました!(泣)
帰りには、長男が「ゲームやさぁ〜ん」と泣き出すのでゲオへ寄り道、、、。
相変わらず一本では長女も欲しがる。
結局二本購入、、、。
次男は、ちゃかり嫁さんにヒーロー戦隊のDVDを買ってもらい上機嫌。
やっと帰宅。
なんか中途半端な日曜日でした。

|

« 竜ヶ岩洞 | トップページ | 雨乞いまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7689286

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端な休日:

« 竜ヶ岩洞 | トップページ | 雨乞いまつり »