« 飾り幕のおはなし | トップページ | 出版記念会開催 »

2007年8月29日 (水)

見送り幕の間違い、、、。

先程ブログに載せた上野天神祭情報ですが、中町の見送り幕を間違えていました!
何を間違えたかと言うと、だんじりの見送り幕では無く、印(しるし)の方でした。
中町のしるしは、菊慈童(きくじどう)、、、。
Dscf5225
これの見送り幕なので、、、。
Dscf5166
後ろにあるハズですが、昨年は修理中のため付いていません!
間違えてしまい、すみませんです!

|

« 飾り幕のおはなし | トップページ | 出版記念会開催 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりになりますが、私のつたない説明のせいでご迷惑をおかけしてしまいましたか…
地元の人でさえ読んでくださっているかどうか甚だ疑問なのに・・インターネットの魔力には驚きますね。
有難うございます。
いよいよ「籤取式」ですわ、撮影に行って来ます。
我が家の格子戸には「はんだ山車まつり」の巨大なポスターが貼ってあります。(仕事と重なりそうで悔しいのですが、我が上野文化美術保存会の役員さん2名が公式訪問するはずです)
ではまた、ブログ上でお目にかかりましょう~~

投稿: くノ一 | 2007年9月 9日 (日) 午後 12時11分

お久しぶりです。
こちらは、はんだ山車まつりが一ヶ月を切ったので市内は大分騒がしく成ってきました。
見送り幕なんですが、僕も勉強不足、間違えてだんじりを載せてしまい慌てて訂正しました。
幕修復の話しが聞けるなんて事はメッタに無いので行きたかったのですが、土曜日では休みがとれませんでした。
上野天神祭も準備が始まったでしょうか?
良い祭りに鳴る様にガンバッテ下さい。

投稿: いさ | 2007年9月 9日 (日) 午後 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7730517

この記事へのトラックバック一覧です: 見送り幕の間違い、、、。:

« 飾り幕のおはなし | トップページ | 出版記念会開催 »