« 温故知多新 | トップページ | 入魂式・神前披露 »

2007年9月13日 (木)

開催事業費

某ブログに、今回の はんだ山車まつり寄付金が、2千135万円集まったと載っていました。
因に、第5回の時は寄付金1千986万円で、協賛金が1千655万5千円だったそうです。
凄いですね〜、、、。
今回は、協賛金も合わせると4千万円行きそうです。
いったい誰がそんなに出資しているのか?
なんて思ったが、一輛あたりにすると単純計算で130万円の運営費?
春祭りの運営資金よりも遥かに少ないでしょうから、2日も山車を曳き廻すには各地区大変でしょう。
しかし、このイベントで経済効果が莫大に発生、、、?
僕は、半田市内でデジカメのメモリを はんだ山車まつり用に買っているので、少なからず貢献しています。(笑)
市の赤字も少しは減るかな?(笑)

|

« 温故知多新 | トップページ | 入魂式・神前披露 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

半田はうちの5倍くらいお金が動くんじゃないでしょうか?

投稿: 市松 | 2007年9月14日 (金) 午前 12時12分

う〜ん、規模が違うからなぁ〜?
それよりも、何で灯台(誤字ワザとよ!)からなんだ?
ソコで何しとる?
そんな時間に入れるのか?
しかも、パソコンまで使えるのか?
まるでスパイみたいだぞ!
大丈夫か?

投稿: いさ | 2007年9月14日 (金) 午前 06時46分

友達に会いに来ています。
なので、鍵があっていつでもOKです。
PCは当然使えます。

そもそもの目的は、
http://www.kahaku.go.jp/event/2007/09nagoya/index.html
で、駆り出されてやってきました。

投稿: 市松 | 2007年9月14日 (金) 午後 12時40分

子供相手なのかな?
なんかイベント期間が短くないかい?
そう言えば先程、民間ロケット発射成功したらしい。
月まで19日掛かって飛んでくそうな?
NHKのハイビジョン搭載らしいので、月の裏側や、月から登る地球(地球出)が見られるらしいぞ!

投稿: いさ | 2007年9月14日 (金) 午後 12時49分

それ、発射を見られませんでした。
この企画は、
子供とおっさんあいてだそうです。

投稿: 市松 | 2007年9月15日 (土) 午前 07時26分

いつまで東京?
祭り見物なら、東京は拝島日吉神社祭礼(榊祭り)が16と17日にあります。
http://potiko.fc2web.com/comment/kanto/haijima_1.html
近くなら見て来れるかも?
あと横浜では、お三の宮日枝神社の秋まつりが14〜16日。
http://www.kanagawa-jinja.com/mem/main/48.html
こんなところか?
お祭り情報でした!(笑)

投稿: いさ | 2007年9月15日 (土) 午前 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7915000

この記事へのトラックバック一覧です: 開催事業費:

« 温故知多新 | トップページ | 入魂式・神前披露 »