« ラグーナ | トップページ | 地元の祭り情報! »

2007年9月17日 (月)

田原まつり

昨日は、田原市へ嫁&子供を連れだって、祭り見物でした。
Dscf1844
前日に、次男が珍しく「おまつりいきた〜い!」「おまつりなぁ〜い?」と駄々をこねるので、ちょっと子供連れでは遠いが、田原まつりに出掛ける事にしました。
行ってはみたが、到着も遅かったので神明社に三輛到着していました。
Dscf1788
あちゃ〜、合羽被ってるよ!
もう一輛は、、、?
Dscf1789
やっぱり合羽状態。
まぁ〜雨が降ったりやんだりだから仕方がないか。
山車も人形も良く見えないので、、、。
Dscf1795Dscf1791
お囃子をやっている女の子達を写す。(笑)
まぁ〜後はこんな写真、、、。
Dscf1794
ここに居ても山車はしばらく動かないので、露店へ子供を連れて行く。
露店で少々遊ばせ、ふと向かい側の店を見ると、、、。
Dscf1800
和菓子屋(洋菓子も有り?)なんですが、「冨貴屋」さんだって!(笑)
そんな事より、今日の天気は異常です。
雨が降ったり、晴れて来たり、、、。
オマケに異常に蒸し暑い。
近くのセントファーレ内にある31アイスへ体温調節。
その後、嫁と子供をおいて山車を見に。
外に出ると、既に山車は移動、、、。
Dscf1804
おや?曳き手はどうした?
囃子は何処へ?
あぁ〜〜、、、。
Dscf1806
まつり会館へ入って行く。
もう一輛来たが、、、。
Dscf1808
こちらは曳き手も囃子も居ます。
やぱりコレも会館へ、、、。
Dscf1819
どうも終わりの様で、、、。
Dscf1821
警備のお巡りさんにお礼の挨拶。
ここで天気も良く成り、山車の合羽を外す。
本町の神皇車は、まつり会館の展示スペースへ、、、。
Dscf1837
萱町の総代車は、、、。
Dscf1835
こちらも合羽を外し、、、。
Dscf1836
何か始まる?と思ったら、、、。
Dscf1841
記念写真でした!
そう云えばもう一輛、新町の応神天王車は何処へ?
多分山車蔵へ行ったのだと思うが、見に行く気に成らず、ここでお別れ、、、。
夜には花火もあり、途中で夜山も見えたが、濡れた地面で見物は辛いので帰る事にしました。

|

« ラグーナ | トップページ | 地元の祭り情報! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7982640

この記事へのトラックバック一覧です: 田原まつり:

« ラグーナ | トップページ | 地元の祭り情報! »