« 明日の名月祭 | トップページ | 「鵺」搭載 »

2007年9月30日 (日)

名月祭

本日は、地元の名月祭。
中秋の名月過ぎた日曜、しかも昼中開催なのに名月祭です。
そんなだから朝から小雨状態。
折角台輪&ゴマ、飾り房を修理したのに使わず終い。
八幡社に持って行ったのは、、、。
Dscf2066
今まで祭りで使っていた大太鼓。
修理した大太鼓は、、、。
Dscf2121
Dscf2125
Dscf2058
会館で鎮座しています。
あ〜あぁ、折角苦労して直したのに!
雨ではどうしようもない。
でも、神楽奉納は、、、。
Dscf2069
昨年より上達。
富貴地区さんと、、、。
Dscf2072
仲良く、、、?
Dscf2105
なんか目立ってるぞ!!
出店は、、、。
Dscf2115
大繁盛!
こんな所に登って、、、。
Dscf2119
ナニやってるのでしょう?
菓子配りは、、、。
Dscf2117
見に来てくれた方達全員に渡せましたか?
あいにくの天気でしたが、沢山の方がお越し下さいまして有り難う御座います。
ただ、残念だったのが、ケーブルテレビさん!
何でもっと早く来ないの?
神楽奉納が終わった後の神事の時に来ても、良い映像は撮れませんよ!
後で気づいたのだが、地区掲示板の名月祭情報を見ると、、、。
Dscf2056
なんで式の時間の四時だけ書くの?
皆に見てもらいたい神楽奉納の時間が3時からなんだから、きちんと書きましょうよ!(泣)
これじゃあケーブルテレビに文句言えません!

|

« 明日の名月祭 | トップページ | 「鵺」搭載 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8185576

この記事へのトラックバック一覧です: 名月祭:

« 明日の名月祭 | トップページ | 「鵺」搭載 »