« 鵺退治(ぬえたいじ) | トップページ | 橋弁慶 »

2007年9月 5日 (水)

伊勢門水〜名古屋城?

先日の名古屋市博物館で神皇車のからくりを見た後、名古屋市能楽堂へ行ってきました。
目的は、伊勢門水展、、、。
Dscf1637
残念ながら写真はダメだったのでありません!
実際の展示物は、僕にはむずかしすぎて、ようわからん?
絵画や書等は苦手です!(笑)
結局、ここでは娘に、、、。
Dscf1505Dscf1507
展示室前に置かれていた能面を被せて、遊んでみました!
その後向かったのは、、、。
Dscf1511
屋根には金鯱が乗っています。
そう、皆さんご存知、名古屋城!
僕は生まれてから一度も名古屋城に入った事が無い。
近くはウロウロした事はあるが、何故かいまだに無い。
犬山城には6〜7回は登っているのに、、、。
兵庫県の姫路城でも2回は行っているのに。
他には松山城に伊賀城、城は無いが萩などもある。
よし、この機会に名古屋城初挑戦!
今回やっと入れる、、、。
Dscf1510
門入り口まで来たのだが、な、なんと!時間切れ閉門、、。
ココまで来て入れませんでした。(泣)
いつかはきっと入ってやるぞ名古屋城!
なんて言ってると、本丸御殿が出来てたりして、、、?

|

« 鵺退治(ぬえたいじ) | トップページ | 橋弁慶 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/7817063

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢門水〜名古屋城?:

« 鵺退治(ぬえたいじ) | トップページ | 橋弁慶 »