« はんだ山車まつりの午前中 | トップページ | はんだ山車まつり2 »

2007年10月10日 (水)

はんだ山車まつり1

名鉄知多半田から歩いてJR半田へ向かいます。
12時10分、JR駅前では、、、。
Dscf2189
Dscf2194
さくら会場へ向かう前の待機中です。
早く さくら会場へ向かわないと始まっちゃうよ〜!
慌てて人混みの中を進むが、人が多すぎて前に進めません。
おぉ〜亀崎、、、。
Dscf2196
こんな所まで来ています。
先を急ぐも、、、。
Dscf2197
向かう先には山車だらけ、素直に進もうにも目が横を向く。(笑)
あぁ〜、乙川ココにいた!
Dscf2198
やっと市役所前の交差点を渡り、、、。
Dscf2199
やっとの思いでさくら会場入り口到着。
ちょうど下半田の北組さんが、、、。
Dscf2200
唐子車入場!
なんとか間に合いました。
ここで市松君から貴重な品を貰う。
コレが無いと、、、?
さぁ!はんだ山車まつり楽しみましょう!
しばらく入り口外で見物です。
下半の田中組さん、祝鳩車、、、。
Dscf2201
下半田の東組さん、山王車、、、。
Dscf2202
下半田の南組さん、護王車、、、。
Dscf2204
協和の砂子組さん、白山車、、、。
Dscf2206
さぁ、そろそろ会場の中に入る準備。
ココからでは中に入れないので、市役所交差点まで戻ります。
乙川の山車が会場に続いて入ります。
あっ!移動したため、協和の西組さんを通り過ぎたので協和車撮り忘れました!
まぁ〜先は長いのでお許しを。
乙川の浅井山さん、宮本車、、。
Dscf2207
乙川の南山さん、八幡車、、、。
Dscf2208
乙川の西山さん神楽車と、殿海道山さんの源氏車も撮り忘れて交差点到着。
道の向こうでは、、、。
Dscf2209
上半田の2輛が待機しています。
交差点を先に来たのは北組さん、唐子車、、、。
Dscf2210
さて、僕らもココらで後をついて行きましょうか、、、?
Dscf2211
さぁ!さくら会場に入場します、、、。
Dscf2215
本日ここまで、31輛も山車があると根気が、、、。
明日は会場内の模様です。

|

« はんだ山車まつりの午前中 | トップページ | はんだ山車まつり2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8330288

この記事へのトラックバック一覧です: はんだ山車まつり1:

« はんだ山車まつりの午前中 | トップページ | はんだ山車まつり2 »