« 明日は伊賀 | トップページ | 上野天神祭2 »

2007年10月25日 (木)

上野天神祭1

今日は、三重県は伊賀の上野天神祭に行ってきました。
市松君を息子二人の子守りさんにするため一緒に引き連れる、、、。
さて、今回の目的は、鬼さんを息子に会わせ、その反応を楽しもうと思って行きました。
鬼さんに会う直前の反応(1回目)なんですが、長男は、、、。
Dscf3456
至って普通な感じです。
次男は、、、。
Dscf3492
周りの子供の鳴き声が聞こえて来ると、少々不安げ。
実際に鬼さんが近づくと、、、。
Dscf3493
我ココに有らず、今にも泣きそうな感じです。
移動しまして(二回目)もう一度トライ!
だいぶ次男は慣れて来たが、まだ怖い様?
長男は、、、。
Dscf3570
おぉ〜この方は、、、?
Dscf3571
もう完全に慣れ親しんでます。(笑)
そして(3回目)最後のトライ!
長男、鬼さんが通るたび、大喜び!!
肝心の次男は、、、。
Dscf3607
自分から握手しに向かって行きました!
どうも友達に成りたかった様です。(笑)
他の鬼さんとも握手しまして、大満足。
大喜びで帰って来ました。
家に帰って、家族に説明、、、。
次男は、「握手出来た!」と何度も繰り返す。
相当嬉しかった様です。
さて、来年は嫁さんと長女も連れて行こうか?
あぁ〜そうそう、市松君、子守りの手伝いご苦労様でした!
多少は楽しめましたでしょうか?
これに懲りずに次回、何処かで子守りを頼みます。(大笑)
では、では、、、。

|

« 明日は伊賀 | トップページ | 上野天神祭2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

仕事まで休ませてしまってごめんなさい。
どこかで見たことのある鬼と一緒ですね。
もうびっくりしました。
息子はかすかに記憶があると…
何せ多くの子供と接していたため申し訳ないです。
でも楽しんでくれたんですね。(よかった)
当ブログに載せちゃいますね。

投稿: くノ一 | 2007年10月26日 (金) 午前 12時04分

追伸
ちなみに、子鬼の警護で着物姿で歩いていたのは我が家の長女です、なんちゃって。
本来なら私の主人が(長女・長男の父親ですね、もう1人次女がいますが)警護をしなければならなかったのですが、観光振興課担当ということで本業に専念するため長女が代役と相成りました。

投稿: くノ一 | 2007年10月26日 (金) 午前 12時54分

本当は祭り見物どころでは無い程、突然急ぎの仕事が入ったのですが、子供に早くから話しがしてあって楽しみにしてた様なので、、、。

着物姿で歩いていた方、写真撮りましたよ!
多分、そうじないかな〜と思いまして。
でも、昨年はメガネして無かったので違うかな?
ブログにのせましょうか?(笑)

投稿: いさ | 2007年10月26日 (金) 午前 07時59分

コンタクト止めました。あしからず
ブログ担当者としては、子供二人は載せ辛い。
ちゃっかりお借りすることになるかも…
よろしく。というか借りてます、すでに(笑)

投稿: くノ一 | 2007年10月26日 (金) 午後 10時37分

奇麗な着物姿をブログに載せようか迷ったので中途半端な位置からの撮り方してますが、文章の一コマとして載せてみます。

他所から来た人の目線は、地元の祭りがどう見えてるのか分る良い場と思って見てくれれば幸いです。
ちゃっかりお借りしちゃって下さい。(笑)

それから僕以外にも、同じ様な祭り風景をブログに載せてる方を発見いたしました。
上野天神祭の記事も載っていますので参考まで、、、。
http://hitorikimamani.cocolog-nifty.com/buraritabi/

投稿: いさ | 2007年10月26日 (金) 午後 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8615572

この記事へのトラックバック一覧です: 上野天神祭1:

« 明日は伊賀 | トップページ | 上野天神祭2 »