« 「鵺」動画 | トップページ | 携帯ケース »

2007年10月 3日 (水)

尾張横須賀まつり3

本日は途中までで終わってる尾張横須賀まつりの続きです。
公通組からくり中に、山車を見て気ずいたのだが、、、。
Dscf1962
梶棒下に受けている木が気に成りました。
凄いかさ上げ状態?
ナゼに何枚も挟んでいるのか?
おまけに、柱に巻いてある綱が緩んでいます。
大丈夫なのでしょうか?
さて、曳き廻しへ、、、。
Dscf1967
水分補給しながら、道路へ出てきた八公車を見る。
八公車を横目に先へ進む、、。
Dscf1969
大門組の梶頭さん、コチラをにらんでる?
何か怖い。
僕をにらんでいるのでは無いでしょうが?
UFJ銀行交差点にて、、、。
Dscf1971
グルグルどんてん。
Dscf1980
凄く人が多いので、梶方さんが見えません!
やっと八公車で、、、。
Dscf1981
どんてんシーン見れました。
大門組も、、、。
Dscf1985
おっと、ズームしすぎた、、、。
Dscf1988
Dscf1987
このまま狭い道に入り、山車蔵へ、、、。
Dscf1989
この後、本町は、、、。
Dscf1991
何故かバックしてます。
そして、どんてん、、、。
Dscf1992
一方、山車倉に向かった大門組さん、、、。
Dscf1993
しばし休憩の様です。
祝儀紙の笹をまたしても、、、。
Dscf1997
メインの同盟書林の所まで持って行きます。
大門組さんは休憩してますが、コチラ北町さんでは、、、。
Dscf2002
どんてん中!
紙吹雪も、、、。
Dscf2001
良い感じに大量放出です。
今度は、公通組さん、、、。
Dscf2003
どんてん準備。
ここで動画、と準備したが、撮影中に電池切れ、、、。
今回、良い動画無し。
さて、そろそろ動き出した大門組さん、、、。
Dscf2009
見せ場、同盟書林の横までやって来ました。
ナゼ前後同じ方向に梶をきっているの?
さあ!見せ場到着、、、。
Dscf2010
狭い所に観客集中!
でも、なかなか始まらず。
僕の体力も、もう限界。
元気があれば楽しいのだが、疲労には勝てない。
ここから良いところなのですが、、、。(泣)
Dscf2014
提灯点けるまで見るつもりでしたが、見せ場も見ずに帰る事にしました。
お終い。

|

« 「鵺」動画 | トップページ | 携帯ケース »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 横須賀まつりの本楽ですが、私はいさ様がこの記事の7枚目の写真を撮られた頃から見始めました(午前中は、山車祭り以外の趣味で出掛けていましたので・・・)。
 もちろん大どんてんは全部見て、その後愛宕神社前で全ての山車が提灯を飾ったのを見届けてから帰りました。
 さて今度の土日は、第六回はんだ山車まつりで思いっ切り疲れる予定です(笑)。
 今月は、山車祭り(一部それ以外の趣味もありますが)で休日が全て埋まってしまい大変です(泣)。

投稿: 烏骨鶏 | 2007年10月 3日 (水) 午後 10時33分

コメント遅く成りました、おはようございます。

疲れている時に祭りに行くものではないですねぇ〜。
見ていても気が乗らないので、何処撮ってるのか分からない写真だらけ。
ブログに載せるの困りました。

ところで山車以外の趣味って、、、?
なんか気に成ります。
この日は車の展示会ぐらいしか思い当たらないのでコンパニオンのネ〜チャンが頭をよぎる。
あら、自分の趣味に走ってしいました!(笑)

では、はんだ山車まつり、頑張って参りましょう!

投稿: いさ | 2007年10月 4日 (木) 午前 07時04分

 こんばんは。
 山車祭り以外の趣味の件ですが、まずクラシック系音楽の鑑賞を挙げておきます。
 実は9月23日の午前中は、贔屓にしている常滑市の吹奏楽団のコンサートに行っていたんですよ(何と、鬼崎フィッシャリーナに浮かんでいるヨットの上で演奏しました)。
 本当はあの日は尾張横須賀まつり以外の事には行きたくなかったのですが、この楽団の関係者に知り合いが二人いるので顔を出して来ました(笑)。
 ちなみに今月末には、某盲目テノール歌手のコンサートに行く予定です。
 後私は、飛行機撮影も趣味にしています。
 今月の中頃に二回、セントレア出撃を予定しています(撮りたい飛行機が、来ますので)。
 本当に今月は、休日にゆっくりとしていられません(泣)。

投稿: 烏骨鶏 | 2007年10月 4日 (木) 午後 07時25分

こんばんは。
元へなちょこロックミュージシャンの僕には、クラシックは苦手です!(笑)
子供が出来てから聞く音楽は、「おかあさんといっしょ」に成ってしまいました。(泣)

セントレアは十数回は行っておりますが、飛行機に乗ったのは新婚旅行のイタリアと昨年の韓国しかありません。
何で鉄の固まりが空を飛べるのか不思議に思っている僕は、地に足が着かないと不安。
なので飛行機に乗るのは苦手です。(笑)

投稿: いさ | 2007年10月 4日 (木) 午後 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8130185

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張横須賀まつり3:

« 「鵺」動画 | トップページ | 携帯ケース »