« 足助まつり2 | トップページ | はんだ山車まつり4 »

2007年10月16日 (火)

足助まつり3

今日のブログも足助まつりです。
山車の曳き廻し奉納後、次は鉄砲の始まり、、、。
Dscf3265
立って撃つ人もいれば、、、。
Dscf3261
殆どの人が、座った状態で撃ってます。
鉄砲もいろいろなら、しめ縄飾りも、、。
Dscf3267
これは異常にデカイ。
運ぶのに一苦労、、、。
Dscf3275
カッコ良いかも知れませんが、実用的で無い様な?
点火までの様子は、、、。
Dscf3281
Dscf3282
Dscf3283
Dscf3285
Dscf3286
ここで発砲シーン動画です、、、。

点火までのコマ写真もどうぞ!
Dscf3287
Dscf3288
Dscf3289
Dscf3290
う〜ん、なかなか迫力までは伝わらないかな?
さて、鉄砲もまだまだやってますが、香嵐渓へ行ってみます、、、。
ありゃ〜、、、。
Dscf3276
橋の架け替え工事でココから先行けません!
因に、前あった橋は、、、。
Dscf4798
う〜ん、今度の橋は普通の橋。
ぐるっと回って行く気にならないので、鉄砲に戻ります。
さて、もう一度発砲動画、、、。

まだまだ続いてますが、この後用事があるので帰りました。
本当は、山車が境内で曳き廻され、上山にある梵天をゲットしたかったのだが、また次回の楽しみと言う事で、、、。
お終い。

|

« 足助まつり2 | トップページ | はんだ山車まつり4 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

ホームパーティー用、手のひらサイズの円錐型クラッカー位の音になりましたね。

もうちょっとで、コンビニに売っている打ち上げ花火くらいになるでしょう。

投稿: 市松 | 2007年10月17日 (水) 午前 10時18分

だから〜。
実際に撃ってる所に行かないと〜。
音の迫力は感じられませんよ〜。
来年、連れて行こうかぁ〜?
点火するところが自分に向いてると凄い迫力だぞ〜。
オマケに火薬と詰め物のカスが飛んで来るので痛いけど、、、。
その時はメガネ忘れずに!

投稿: いさ | 2007年10月17日 (水) 午前 11時43分

いったことあるので知ってますよ。腹に響きます。

でも、来年は連れて行ってください。

投稿: 市松 | 2007年10月17日 (水) 午後 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8449808

この記事へのトラックバック一覧です: 足助まつり3:

» 足助祭りのレビュー記事 [足助.TV]
いささんのブログ「いさの出来事」に足助祭りの詳細なレポートが動画付きで掲載されて... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 午前 11時41分

« 足助まつり2 | トップページ | はんだ山車まつり4 »