« はんだ山車まつり2 | トップページ | 海椙神社御遷宮 »

2007年10月12日 (金)

はんだ山車まつり3

まだまだ山車入場は続いています。
今度は、板山の日役組さん、神力車、、、。
あれ〜、写真撮り忘れてます。
理由は、コチラに目が行ってました、、、。
Dscf2275
後ほど神力車が到着したら撮影します。
板山の小坂組さん、旭車、、、。
Dscf2280
先月の博物館で、台輪を解体した時に外れたモノは大丈夫?
次は、板山の大湯組さん、花王車、、、。
Dscf2283Dscf2284
あっ!神力車到着します、、、。
Dscf2282
よそ見してたら板山の本板山組さん、本子車撮り忘れる。
次に入って来たのは、岩滑新田の平井組さん、神明車、、、。
Dscf2286Dscf2287この大幕の女性なんですが、凄い体勢で泳いでいます。
実際にマネしてみて下さい。
僕には出来そうにありません!(笑)
 
さて次は、ごんぎつねで有名、岩滑の奥組さん、旭車、、、。
Dscf2289Dscf2291
大幕の絵には似合わないと言う人もいるが、、、。
Dscf2290
僕は結構好きです。
特に後ろが、、、。
Dscf2346
そんな事より、整列状況、、、。
Dscf2293
大分並んできました。
残すは成岩と西成岩です。
一気に成岩2輛!
北村さんの成車(左)、東組さんの旭車(右)、、、。
Dscf2294Dscf2296
成岩の西組さん、神車、、、。
Dscf2297Dscf2298
ここで先程の板山の神力車へ、目についた力神を見に、、、。
Dscf2301
なんじゃコイツは、、、。
Dscf2300
山車ではタバコ禁止では?
初代彫常さんが今見たらきっと「お前も苦労がたえんのぉ〜」なんて話し掛けたりして、、、?
さて、もう少しで31輛ですよ!
成岩の南組さん、南車(左)と西成岩の彦洲組さん、日之出車(右)、、、。
Dscf2302Dscf2305
おぉ〜最後の方まで、、、。
Dscf2304
やっと、並びました。
おっと!一輛忘れてました!!
先日、からくりを新しく乗せたばかりの西成岩の西組さん、敬神車、、、。
Dscf2306Dscf2307
この山車を忘れてもらっては困ります。
さて、そろそろ整列完了です。
あれ〜、、、。
Dscf2308
まだ敬神車が並んでないのに、人がなだれ込んで来ます。
運営者は何をしているのでしょうか?
整列する前に観客入れるとは何事ぞ!
でも、なんとか全て並びました、、、。
Dscf2309
さて、少し休憩しますか。
つづく、、、。

|

« はんだ山車まつり2 | トップページ | 海椙神社御遷宮 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8343632

この記事へのトラックバック一覧です: はんだ山車まつり3:

« はんだ山車まつり2 | トップページ | 海椙神社御遷宮 »