« 上野天神祭4 | トップページ | 上野天神祭6 »

2007年10月31日 (水)

上野天神祭5

昨日はブログのメンテナンスで投稿出来ませんでした。
ご覧に成った皆様、申し訳有りません。
さて、今日のブログも上野天神祭。
鬼行列の一回目で撮れなかった部分と息子の再挑戦です。
今度こそ、で撮った悪鬼、、、。
Dscf3563
やった〜撮影成功!
もうイッチョ、、、。
Dscf3564
やっと納得。
子鬼も頑張ってます、、、。
Dscf3567
一緒に並んでついて来る警護の方も沢山、殆どが親御さんなのでしょうか?
おや、一人だけ着物の方、、、。
Dscf3568
やっぱり女性は、着物が一番!
黒のスーツでは、なにか堅苦しい様に思う。
まぁ〜皆が着物に成ると競争心が出て、鬼より目立つと困るかな?
さて、やっと今回の目的、四天王さん。
今度は通り過ぎてしまわない様に「息子よこちらからツーショットにいくぞ!」休憩で止まったところへ、鬼が怖くない長男を連れて行く。
と云う事で、先日の写真、、、。
Dscf3570Dscf3571
長男、すげ〜嬉しそう。
連れて来て良かった!
そう言えば、四天王のお面が一部新しく成っています、、、。
Dscf3575
あまりに奇麗すぎて、怖さが半減?
古い方の面の方は、、、。
Dscf3573
Dscf3574
良い感じに色が剥げているのでコチラの方が怖く感じます。
さて、良い体験が出来たところですが、鬼行列は進んで行きます。
先程、撮り忘れた役行者さん、、、。
Dscf3576
この方、大峰山の修験者で鬼を自在に操る凄い人。
また、伊賀流忍者の元祖とも、、、?
さぁ〜、また鬼がやって来ます。
またしても、、、。
Dscf3578
次男が睨まれてます。
でも、先程よりも大丈夫な感じです。
成れてきたか?
あっ!今度は長男、、、。
Dscf3579
どうも鬼さん達は、座って見ていると覗き込む様にやって来る。(笑)
今度は、ひょろつき鬼さん、、、。
Dscf3580
Dscf3582
Dscf3583
ウチの子には脅かさず通り過ぎる。
まぁ〜そうもそうも上手いタイミングで来てはくれないか?
Dscf3586
Dscf3587
Dscf3588
Dscf3589
鬼行列巡行中、隣の子が手を出した、、、。
Dscf3590
次男が見ていたので、後で握手に挑戦させようと企む。
あっ!もう一人撮り忘れてている、、、。
Dscf3591
この人は鬼退治の英雄、鎮西八郎為朝。
歩き方に風格がるので動画を撮ってみたのだが、、、。

変なオジさんに邪魔されました!(泣)
さて、そろそろ鬼さんの最後尾。
おっと!近づいて、、、。

またしても次男、鬼さんに睨まれました!(笑)
さて、ここで鬼さん達全て行ってしまったので、先回りして最後の鬼体験へ。
ところが、昨年よりも異常に観客が多い。
紺屋町まで移動するが人多し。
なんとか場所を見つけ3度目の行列巡行です。
でも、ここで次回へ、まだつづく、、、。

|

« 上野天神祭4 | トップページ | 上野天神祭6 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!はじめまして。
上野のお祭り きれいに撮影されてて感謝!です。
私もお祭りの参加しておりました。24日午前の四天でした。かなり子供を泣かしてネットの友人からひんしゅく?をかっております。
こちら↓の7分25秒あたりです。

http://www.igaportal.co.jp/

ちなみに
写真4枚目の和服の女性
くノ一さんのお嬢様です。

投稿: KYD | 2007年11月11日 (日) 午後 05時48分

すいません24日→25日

投稿: KYD | 2007年11月11日 (日) 午後 06時51分

コメントありがとうございます。
動画を確認しました。
あれじゃ〜ひんしゅく当たり前かな?(笑)
でも鬼さんは子供が好きじゃないと、あそこまで泣かせれないかな?

和服の女性は昨年と違い着物、しかもメガネしてますから違うかなぁ〜と思いながらですが、しっかり狙って撮ってますよ!

投稿: いさ | 2007年11月11日 (日) 午後 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8644482

この記事へのトラックバック一覧です: 上野天神祭5:

« 上野天神祭4 | トップページ | 上野天神祭6 »