« データ救出 | トップページ | はんだ山車まつり1 »

2007年10月 9日 (火)

はんだ山車まつりの午前中

おまたせしました!
今日から「はんだ山車まつり」を載せて行きます。
では、1日目の午前中、快晴の空、、、。
Dscf2167
朝一番で半田に居るはずが、、、。
Dscf2168
子供の運動会に参加です。(泣)
競技みながら山車まつりを考えている自分が悲しい、、、。
でも、きちんと親子競技に参加、はりきり過ぎと知り合いに言われる。
途中、長女のダンスでアンコール発生!
僕は、山車整列に間に合わないのでアンコールしないで欲しいと願う。
園長先生、時間の都合上受け付けず、ホッと一安心。
だが、最終競技のリレーが終わると、祖父母に猛烈なお願いをされたそうで、、、?
「誰だよ〜アンコールしたのは!」
結局、もう一回始まってしまう、、、。
Dscf2175
これで全ての競技が終わり、名鉄電車に飛び乗り半田市へ大急ぎで直行です。
と、今日はココまで、、、。

|

« データ救出 | トップページ | はんだ山車まつり1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労されてたんですね。
当方ちゃっかり貴ブログ拝借して「はんだ山車まつり」の報告してしまってます。ごめんなさいね。
秋は各種イベントが多くていろいろてんこ盛りになっちゃってます。
また、お礼が遅くなって申し訳ありません。リンクしていただいて…大したブログでもないのに、なんか恐縮しちゃいます。
ではくれぐれも無理をなさいませんように

投稿: くノ一 | 2007年10月 9日 (火) 午後 05時32分

ブログ拝借?
どうぞ、こんなブログで良いのなら、お役に立ちます何度でも、、、。(笑)

さて、間もなくですね〜上野天神祭。
行きたいのですが、仕事のタイミングでビミョ〜なところ、、、。
今度は子供を連れて行き、鬼さんに出会った反応を楽しんでみたいと思っておりますが、、、?

投稿: いさ | 2007年10月 9日 (火) 午後 06時35分

我がだんじりに迫力は求められませんので、やっぱり「鬼」でしょう。
我が25歳の息子は三之西町の四天(ひょろつき鬼の前ですね)に出ますが、来年からは大阪に就職予定ですので今年が最後かもと思っています。
(昨年の当ブログの10月12・13日に写っているのが息子ですが…)
お子様には元気に育っていただくために「お薦め」です、なんてね…父より怖い「鬼」がいる!!のが伊賀上野です。
しかし、一大イベントをする当事者のご苦労を思うと伊賀上野はまだまだ甘い!かな?

投稿: くノ一 | 2007年10月10日 (水) 午前 12時00分

四天王さんでしたか、さすがは御子息。
カメラを向けるとポーズとったり、愛想を振りまいたり、サービス旺盛でしたよ!
巡行中、奇麗なお姉さんを連れて歩いていたのを覚えているのですが、彼女でしょうか?
なんか仲良さそうだったので記憶に残っているのだが、、、?

投稿: いさ | 2007年10月10日 (水) 午前 11時30分

ふっ、お姉ですわ、きっと。
背後霊のようにつきまとっていたと思います。
女二人に囲まれた男の子ですので、気のやさしいのがたまに傷!というところです。
でも、お面をかぶると一応「鬼」なんですね。
「鬼」は子供を泣かせてなんぼ、という役どころですから、サービスもすれば泣かせもします。
「鬼」を見て泣いた子は、きっといい子に育ちます。そんなお祭りです。

投稿: くノ一 | 2007年10月11日 (木) 午前 01時13分

お姉さんでしたか、兄弟で祭り参加出来るなんて羨ましいです。
ウチの子達も囃子参加してくれれば良いのですが、長女に聞けば気が無い様で?

投稿: いさ | 2007年10月11日 (木) 午前 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8309613

この記事へのトラックバック一覧です: はんだ山車まつりの午前中:

« データ救出 | トップページ | はんだ山車まつり1 »