« 名月祭 | トップページ | 「鵺」動画 »

2007年10月 1日 (月)

「鵺」搭載

昨日地元の名月祭終了後、西成岩西組さんへ行く。
目的は、敬神車に先日お披露目されたからくり「鵺」を乗せて、再度お披露目するそうで、、、。
Dscf2132
午後8時、辺りは暗闇なのだがココだけ投光器で明るいです。
からくりが載ると山車も一層豪華に見えます。
お披露目が始まり、見物、、、。
Dscf2139
雨は降っていないが天気が悪かったため湿度が高い、そのため演奏で使う琵琶の弦が伸びるせいで音が合わない。
演奏者の方はやりにくそうでした。
西組さん、鵺搭乗おめでとうございます。
後は、本番!
頑張って下さい。
当日からくり上演をご覧に成るみなさんへ。
このからくりなんですが、あまり近くでは見れません。
近くで見ると鵺が高欄に隠れてしまいます。
最低10mは離れましょう!
あ〜、そう言えば、動画が未だでした。
楽しみにされている方には申し訳ありませんが、リサイズにちょっと苦戦中。
大きな画面サイズでリサイズすると、動画が途中で途切れ途切れ、、、。
明日にでも公開出来る様にしますので、しばしお持ち下さい。
待てない方のために、昨日の動画少しだけですが、、、。

|

« 名月祭 | トップページ | 「鵺」動画 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8193130

この記事へのトラックバック一覧です: 「鵺」搭載:

« 名月祭 | トップページ | 「鵺」動画 »