« 海椙神社御遷宮 | トップページ | 足助まつり2 »

2007年10月14日 (日)

足助まつり

今日は昨年に続き、足助まつりへ出掛ける。
昨年は、山車が境内に到着していたので動いているところが見れなかった。
なので、今回は早出して8時10分頃に香嵐渓の大駐車場に到着。
山車がいる所まで歩いて向かう。
途中、河原で、、、。
Dscf3054
鉄砲撃ってます!
この時間は、地区のあちらこちらでドカン!ドカン!爆音が鳴っています。
歩く事しばし、、、。
Dscf3057
いました、いました!
踊ってるよ!踊ってる、、、。
Dscf3062
今日の目的はコレ!
これを見るためだけに足助まで来ました!
朝っぱらから元気の良い事で、、、。
Dscf3068
踊りを交代するまでが結構長い。
ここでちょこっと動画、、、。


しかし、こんな危ない所でよく踊ってられます、、、?
Dscf3069
たまには落ちたりしないのでしょうか?
あっ!動き出しました。

う〜ん、山車の上で踊るとは?
しかも、若いのが上で、下は、、、。
Dscf3079
前も後ろも梶は少々年輩の方達です。
さて、山車が曲がって行く所に来ました、、、。
Dscf3090
では、山車が曲がるシーンです!

うぅ〜ん、なんかおもしろいぞ〜!
しかし、どうも今日の写真は曇って撮れる、、、?
Dscf3115
ふと、レンズを見てみると、手の油が着いている。
どうも前日に息子がイタズラしていた様です。
レンズを拭いたら奇麗に撮れる様に成りました、、、。
Dscf3119
う〜ん、なんか写りは変わらないかな?
さて、今日は動画オンパレード!
沢山載せます。



さあ!橋を渡って、、、。
Dscf3135
おやおや?足元の、、、。
Dscf3140
何かと思ったら、塩です!

Dscf3136
なんで橋の所だけ撒くのでしょう?
もうすぐ八幡宮到着です、、、。
Dscf3144

ココから先は、また次回、つづく、、、。

|

« 海椙神社御遷宮 | トップページ | 足助まつり2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

爆竹っていうか、溶接のバチバチ言う音くらいにしか聞こえないですよ。

投稿: 市松 | 2007年10月14日 (日) 午後 10時53分

えっ!
まだ鉄砲始まってませんよ。
山車が動いている間、鉄砲やってません。
最後の動画シーンの音は爆竹の音です。
つづき、鉄砲だから聞いて下さい。
たいして変わらないけど、、、。

投稿: いさ | 2007年10月15日 (月) 午前 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8413632

この記事へのトラックバック一覧です: 足助まつり:

» 足助祭りのレビュー記事 [足助.TV]
いささんのブログ「いさの出来事」に足助祭りの詳細なレビューが動画付きで掲載されて... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 午前 11時44分

« 海椙神社御遷宮 | トップページ | 足助まつり2 »