« 大太鼓の披露 | トップページ | デジチューター »

2007年11月19日 (月)

掛塚まつり1

10月21日に静岡まで息子二人を連れて掛塚まつりを見てきました。
だいぶ遅く成ってしまいましたが投稿です。
ココを見に来たのは初めてで、目的は屋台の立川流の彫刻を見るためです。
10時半、貴船神社近くの河川敷に車を止め囃子の聞こえる方へ向かう、、、。
Dscf3299
おや?事前にネットで確認した屋台とはまるで違います。
しかも彫刻が無い!
僕は場所を間違えたのか?
まぁいい、とりあえず屋台の後ろをついて行く。
あぁ〜危ない!
Dscf3301
なんで屋根に人が乗っているのか少々疑問?
ところで、この人、、、。
Dscf3302
下り坂を一人で踏ん張ってます!(笑)
そんな事は良いとして、後をついて行くと、、、。
Dscf3303
貴船神社に到着。
境内に入ると、、、。
Dscf3305
Dscf3306
おぉ〜スゲ〜いたいた!
豪華な屋台が並んでます。
しかし先程の屋台とは違い過ぎます。
あとで分ったが、氏子若者連が本屋台8台と曳屋台4台をお供に神輿の度御する祭りだそうです。
Dscf3308
まだ屋台が全部到着してません。
しばらく境内で見物とします。
つづく、、、。

|

« 大太鼓の披露 | トップページ | デジチューター »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/9004481

この記事へのトラックバック一覧です: 掛塚まつり1:

« 大太鼓の披露 | トップページ | デジチューター »