« やどかりケース | トップページ | はんだ山車まつり2ー4 »

2007年11月 5日 (月)

はんだ山車まつり2ー3

大変お待たせしました、12日ぶりかな?はんだ山車まつりの模様を再開します。
今日のはんだ山車まつりは、さくら会場入場整列からですが、長い事止まっていたから今回は写真と動画を大量アップです。
とりあえず入場前、、、。
Dscf2649
前日に、ケーブルテレビの横にいた某集団がいない事を確認。
僕のいる場所はちょっとヤバいかも知れませんが、注意されたら退散するとして、とりあえずここから写真を撮る事に、、、。
Dscf2648
さぁ!始まりました!!
前日と違い、桟敷席ガラガラ、、、。
Dscf2652
2日目は売れ残ったらしいです。
山車は前日と同じパターンで入場、、、。
Dscf2655
Dscf2656
Dscf2657
東組さんを見ていたら、石橋組さんの入場始まってました、、、。
Dscf2658
はい、一番車の宮本車、到着、、、。
Dscf2661
中切組入場、、、。
Dscf2662
Dscf2663
青龍車も間もなく到着、、、。
Dscf2665

Dscf2668
つづいて力神車も到着、、、。
Dscf2669

田中組さんの神楽車は写真無いので動画だけ、、、。

西組さんの花押車は入場シーン、、、。

Dscf2676
ここで宮本車が何かやってる、、、。
Dscf2673
ゴマに水やりでしょうか?
さて、亀崎の次は岩滑新田なんですが、平井組さんの神明車撮り忘れ。
奥組さんの旭車、、、。
Dscf2677
続きまして、板山地区。
大湯組さんの花王車、、、。
Dscf2682
Dscf2683
小坂組さんの旭車、、、。
Dscf2686
桟敷席、、、。
Dscf2687
入場が始まった頃よりは増えてきました。
本板山組さんの本子車、、、。
Dscf2689
Dscf2691
日役組さんの神力車、、、。
Dscf2693
Dscf2694
Dscf2695
つづいて協和地区。
西組さんの協和車、、、。
Dscf2696
Dscf2697
Dscf2700
まだこれで3分の1ぐらい?並んだところでしょうか、、、。
Dscf2699
砂子組さんの白山車、、、。
Dscf2701
おぉ〜何かやるみたいです?動画、動画、、、。

前梶、前輪を持ち上げました!
ココ以外では、美浜町の布土で昔からやっていますが、僕は同じ日が地元も祭りなので見た事が無い。
なので、知多型で実際にやっているところを始めて見ました。
さぁ〜歓声もあがった事だし、入場、、、。
Dscf2704
Dscf2705
つづいて上半田地区。
北組さん唐子車、、、。
Dscf2710
Dscf2715
Dscf2717
南組さんの福神車、、、。
Dscf2720
Dscf2723
やっとここまでで30輛、まだ半分です、、、。
Dscf2729
これを一度に載せるのは辛いので次回にします。
つづく、、、。

|

« やどかりケース | トップページ | はんだ山車まつり2ー4 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8590753

この記事へのトラックバック一覧です: はんだ山車まつり2ー3:

« やどかりケース | トップページ | はんだ山車まつり2ー4 »