« 上野天神祭5 | トップページ | 丘ヤドカリ »

2007年11月 1日 (木)

上野天神祭6

今日で最終回、上野天神祭。
最後の鬼行列見物場所です。
そう言えば、昨年と同じ場所ですが、異常に人が多い。
しかも、行列が動いているのに、見物人もウロチョロ、、、。
Dscf3596
写真を撮るが、イマイチなのばかり。
それでも、ひょろつき鬼さん達を撮る、、、。
Dscf3597
釣鐘さん、だいぶお疲れ?動きが衰えていますよ!
おっと、、、!
Dscf3598
聞こえたか?
にらまれてしまいました!
笈持さんは、、、。
Dscf3599
まだ大丈夫かな?
鬼の皆さん、あと少し、頑張って!!
Dscf3600
Dscf3601
おっと、イケナイ、、、。
Dscf3602
僕も、写真が失敗ばかりに。
今度こそ、、、。
Dscf3603
ここで休憩、、、。
Dscf3606
何を思ったのか、次男が鬼さんに寄って行く?
怖がっていたのに何故、、、?
Dscf3607
凄いぞ息子よ!
自分から握手しに行きました。
しかも、相手の顔をしっかり見てます。
コレには僕も驚いた!
この後、息子は「鬼さんと握手した」と大喜びです。
家に帰っても言っていたので、相当嬉しかったのでしょう。
この握手の後、もう一人の鬼さんに近づくが、、、。
Dscf3608
行列が動き出したので握手できず。
ところが次男、まだ諦めていなかった!
この後にやって来た鬼さんに、、、。
Dscf3613
こんな怖い顔なのに、近づきざま手を差し出す。
鬼さんは、気がついてくれたので握手してくれました!
もう、完全に平気の様です。
でも、もう鬼さんとはお別れ、、、。
Dscf3614
また来年お会いしましょう!
さぁ、あとは楼車巡行。
ここからは写真のみ、、、。
Dscf3618
Dscf3620
Dscf3622
Dscf3623
Dscf3624
Dscf3625
Dscf3627
Dscf3626
Dscf3628
Dscf3629
Dscf3630
Dscf3631
Dscf3632
Dscf3633
Dscf3635
Dscf3638
これで楼車も行ってしまいました、、、。
Dscf3645
子供がいないと、このまま後を追うのですが、ここでお別れです。
この後、見ていた場所の反対側にあった寺を見学、、、。
Dscf3641
大きな鐘ががあり、獅子や獏も、、、。
Dscf3643
なかなかの大きさがありました。
さて、帰りに少し露店に寄って子供を楽しませて帰る事にしました。
また来年、今度は家族全員で上野天神祭を楽しもうと思います。
それでは、、、お終い。

|

« 上野天神祭5 | トップページ | 丘ヤドカリ »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

有難うございます。
伊賀にも響く「いささん」ですよ。
先週はお陰様で2000を超える閲覧でした。
これもひとえにいささんのお陰。
今度来られた折は、天然温泉「芭蕉の湯」にでも入ってお帰りくださいな。
疲れがとれますよ。(名阪国道⑬友生インターすぐ)
ご招待いたしますから…

投稿: くノ一 | 2007年11月 2日 (金) 午前 01時23分

いや〜2000凄いですねぇ〜。
足元にも及びません!(笑)
さすがは鬼の力なり、、、。

温泉?良いですねぇ〜。
でも、湯ったりし過ぎて帰るのイヤに成りそう?
そのまま泊まってしまうかも、、、。

投稿: いさ | 2007年11月 2日 (金) 午前 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8683352

この記事へのトラックバック一覧です: 上野天神祭6:

« 上野天神祭5 | トップページ | 丘ヤドカリ »