« 飼育道具 | トップページ | はんだ山車まつり2ー3 »

2007年11月 4日 (日)

やどかりケース

丘ヤドカリの飼育ケースを買いに名古屋の熱帯魚まで行って来ました。
何年ぶりでしょう?
結婚以来だから7年程かな。
名東区のリミックスまで、長男を連れて行きました。
何故ここまで行って来たかと言いますと、必ず丘ヤドカリが売っているだろうからです。
ここは熱帯魚から爬虫類、両生類、変わったものではフクロウ等、犬や猫の定番ペットは居ませんが県内ではトップクラスの品揃え。
欠点は、少々値段が高いかな?
独身時代は散々行ったし、買いました!
息子は始めて行った熱帯魚店なので大喜び、色んな水槽の中を覗いてはアレコレ話し掛けて来る。
肝心のヤドカリは、、、。
ありました!
さすがは名東水園。
ここでヤドカリ4匹購入。
オマケにコレも、、、。
Dscf3710
長女が絵を描くのが好きなので、貝に色を塗らせようかなと、、、?
家に帰って、早速水槽をセット、、、。
Dscf3700
これから寒く成るので、、、。
Dscf3706
周りに発泡スチロールを貼付け完成です。
あとは、バックスクリーンにビーチの写真か何かをプリントして貼付ければ、良い感じかな?

|

« 飼育道具 | トップページ | はんだ山車まつり2ー3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか我が家より素敵なお家ですね。
温かそうに見えるのは気のせい?
やどかり君て温暖家なんですか。
何もしらないくノ一でした。

子供が小さい頃いろんな小さなものを飼いましたが結局私の世話不足で、まともに寿命を全うした子たちはいませんでした。でもなぜか猫だけは長生きしてますわ、しかも7匹・・・
猫のために働いてます、ハイ

投稿: くノ一 | 2007年11月 5日 (月) 午前 12時34分

昔から特に小さな生き物飼うのが好きで、こういう事は得意です。
特に熱帯魚は熱心にやってました。
一時期ブリーダーまがいな事までやった時代もあり、まるで熱帯魚店の様でした。(笑)
さすがにヘビなどの爬虫類は飼いませんでしたが、変わった生き物ではヤドクガエルなんてのも飼ってましたよ!(笑)

投稿: いさ | 2007年11月 5日 (月) 午前 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/8756835

この記事へのトラックバック一覧です: やどかりケース:

« 飼育道具 | トップページ | はんだ山車まつり2ー3 »