« 挙母まつり1 | トップページ | yahoo!検索に登場 »

2007年12月29日 (土)

挙母まつり2

今年最後の祭りネタ、挙母まつりの続きです。
紙吹雪をまき散らしながら山車が境内前を出て行くところを見たかったが、挙母神社の人混みの多さに苦しめられたので退散、道路交差点に移動して山車が出てくるのを待つ。
交差点でも人多し、、、。
Dscf3393
ここでも子供連れはチト辛い。
山車が目の前を通過、、、。
Dscf3398
なんか昨年より人が多いぞ!
うわぁ〜、、、!
Dscf3399
見上げていたら突然、頭の上に大量紙吹雪の固まりを落とされました!
Dscf3400
さあ〜次が出て来たぞ〜、、、。
Dscf3403
また紙吹雪落とされるかなぁ〜、、、。
Dscf3407
あれ〜?
紙吹雪使い過ぎたか?
交差点過ぎたら撒かなく成りました。
向こうの歩道橋の上、、、。
Dscf3409
毎年カメラ小僧ならぬ、大勢のカメラ爺婆が2時間以上前から陣取りシャッターチャンスを狙っています。
長時間待ってまで別に良い場所とは思わんのだが?
あ〜そう言えば、動画載せなきゃ、、、。

動画撮ってて気づいたのですが、、、。
Dscf3419
電柱の看板が曲がっています。
何処が曲げたのでしょうか?
あんな高い所は山車しか、しかも向こうに曲がっていると云う事は入る時かな?
気をつけないと山車から落ちますよ、、、。
Dscf3427
しかし上空がバタバタとウルサイです、、、。
Dscf3434
ヘリコプター3基ほどが上空を旋回。
写真のヘリが一番近くをグルグル飛行する迷惑者。
さぁ、山車は全て行ってしまいました、、、。
Dscf3435
挙母神社境内に戻って、息子を紙吹雪で遊ばせます。
境内に戻ると、いまだに人だらけ、、、。
Dscf3436
山車が出て行った後は、ご覧の状態、、、。
Dscf3437
ここで遊ばす、、、。
Dscf3439
長男を連れて来た昨年は大喜びでしたが、次男はイマイチ?
長男も昨年ほど遊びませんでした。
しばらくして宮前の山車が、、、。
Dscf3442
可哀想に、今年もメインの山車が出て行った後に宮入です。
Dscf3443
う〜ん、宮前の山車もだいぶ豪華に成って来ました、、、。
Dscf3444
堂山蟇股、後ろは彫刻が嵌まってますが横はまだです。
次に付く所はココかな?
さぁ〜そろそろ家へ帰りますか、、、?
Dscf3446
僕が毎回車を止める駐車場は、先ほどの歩道橋横。
山車が通り過ぎた後じゃないと身動き出来ない。
そのため先回りして山車を見ながら駐車場へ向かいます。
しかし今年はヒドかった!
何がって、山車が行ってしまった後でも渋滞で駐車場から出れず、駐車場から出ても大渋滞。
なかなか先に進みません。
帰るまで散々な挙母まつりでした。(泣)
これにて挙母まつり終了!です。

|

« 挙母まつり1 | トップページ | yahoo!検索に登場 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/9619853

この記事へのトラックバック一覧です: 挙母まつり2:

« 挙母まつり1 | トップページ | yahoo!検索に登場 »