« グアム旅行7 | トップページ | グアム旅行8 »

2007年12月22日 (土)

歯がぁ〜!

今日はグアム旅行の話しでは無く、旅行から帰った次の日の出来事。
10時の休憩中、グアム土産に買って来たチョコを食べていたら突然「ガリ」と奥歯がする。
何かイヤな予感、、、。
ありゃ〜、昔治療した奥歯の詰め物が取れました!
どうしましょう?
早速歯医者に電話、本日満員ですが長い待ち時間を待っていてくれれば治療してくれると言うので昼から出掛けました。
歯医者に行ったのは何年前でしょうか?
多分10年以上だとは思います。
さて歯医者に入ると、入り口にスリッパが無い!
満員で一足も無いのかなぁ〜と思っていたら、、、。
P1000001
なんと!変な機械に入っています。
ついつい色々触ってみたりする。(笑)
凄いですよ、ボタン一つで下からスリッパが出て来ます。
そのまま手も触れずに履けます。
履き終わったスリッパは上に乗せれば勝手に機械の中へ吸い込まれます。
機械の中は、紫外線でも放射しているのでしょうか?
だとすると、スリッパの寿命も短くなるかなぁ〜?
なんて考えている、、、。
イカン、そんな場合では無い!
受付に保険証を出さなくては。
待つ事40分、意外と早く番が廻って来ました。
治療する事15分?
あっという間に終了!
取れた詰め物を接着しただけなので早い事。
1,030円を払い帰っていました。
帰り際、「歯石がたまっているのでお越し下さい。有り難う御座いました。」だって!
別にそれだけなので予約はしませんでしたが、歯医者で有り難うと言われるのも、、、?
普通はお大事にとか言うと思うのだが?
まぁ〜僕にとってはどっちでも良い事だけど。


|

« グアム旅行7 | トップページ | グアム旅行8 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここ、僕も最近行きました。

紫外線でやられるよりも早く違う理由で壊れると思うので大丈夫です。

投稿: 市松 | 2007年12月23日 (日) 午前 12時36分

そうそう僕が帰る時にスリッパを入れたら、片方入り切らずに蓋が開いた状態でとまってしまった。
多分、僕の前の人が左右とも片側同じ方に入れたのだと思う。
取り出すのも面倒なのでそのままにしてきました!

あ〜、そう言えば、ここの歯医者、昔は診察台がベットだったのを思い出した。
病院の診察室や学校の保健室にあるアレと同じ、今では最新の診察台に成っている。
その当時は外に立派な鉄塔とアンテナ、診察中に聞こえてくるアマチャア無線の音が?
無線に金を掛けれるのに診察台が買えなかったのか?
それともそう云うスタイルだったのか?
今ではどうでもいい事だが、子供の時は不思議で成らなかったのを思い出す、、、。

投稿: いさ | 2007年12月23日 (日) 午前 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/9523400

この記事へのトラックバック一覧です: 歯がぁ〜!:

« グアム旅行7 | トップページ | グアム旅行8 »