« てんてこ祭3 | トップページ | 祝2周年!! »

2008年1月 7日 (月)

ラジコンヘリ

先月末、次男の誕生日にラジコンのヘリコプターを買いました、、、。
Dscf4454
次男をジャスコのオモチャ売り場へ連れて行き、何が欲しいか聞いたらラジコンのヘリコプター。
値段を見たら約3,000〜7,000円也。
どうせすぐに破壊されるのが目に見えているので、コッチの方がカッコ良いぞ!と言い聞かせ安いのを買わせる。(写真左)
家に帰って次男のヘリコプターを触りたくてたまらない長男、「貸して!」とお願いせれど次男は無視。
そのうちに長男が泣き出す、、、。
あまりに泣くので親父が買いに連れて行くも、ジャスコで売っている場所が分から無くて他の店を探すが最近はオモチャ屋があちこち廃業。
何とか見つけて買って来たのが右のヘリコプター。
ところが長男のは中国製の舶来品?
まぁ〜次男のも中国製なのですが、販売元はタカラトミーで、HELI-Qと言う商品。
注意書きを見ると、次男のは対象年齢12歳以上。
長男のは、3歳未満禁止の印がついている。
形はちがえど機能や大きさの違いは少ない。
いったい基準はドチラが正しいのか?
まぁ〜3歳の息子に12歳以上と書かれているオモチャを買ってやる僕が言えないのだが、、、。
さて、オモチャの感想です。
飛ばすの難しいです。
子供では慣れる頃には飽きてしまいます。
また、遊んでいて危険と言うよりは、スグに壊れます。
長男のは1日でローターと主軸を固定している部品が折れました!(泣)
次男のは作りが良いのか、今のところ辛うじて健在ですが時間の問題かな?

|

« てんてこ祭3 | トップページ | 祝2周年!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしく!
波乱万丈の予感のする年明けです。
先ずはわが身の健康を取り戻すことから、表面的にはなんら問題なくても、見えないところに・・
浜崎あゆみ状態です。でも、めげない!

今、この時、それぞれのお子さんにとっては今がすべて、大切にお育てくださいね。手抜かりなきよう、子育ての先輩として、将来「祭り、命!」はいいですよ。

投稿: くノ一 | 2008年1月 7日 (月) 午後 10時33分

はい!くの一さん、こちらこそ今年もよろしくです。

僕は子供には甘い、ゲームやオモチャを何処か行くたび買ってやるもんだから、嫁さんからすると僕も子供扱いなんです。(笑)
まぁ〜子供達には、勉強出来なくても良い、元気でいてくれたらなんて思うだけですから、、、。

祭りは、やりたく成ったら参加させたいとは思っていますが、子供達は、、、?
まだまだ綱を引くのが精一杯です。

投稿: いさ | 2008年1月 7日 (月) 午後 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/9765148

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンヘリ:

« てんてこ祭3 | トップページ | 祝2周年!! »