« 今年最後のブログ | トップページ | 凧揚げ »

2008年1月 1日 (火)

裸まいり

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしく、、、。
お決まりのご挨拶そこそこに、今年最初の祭りを少しだけ見て来ました!
ちょっと出掛けるのが遅かったので海から上がってましたのでフンドシ状態。
バカだよなぁ〜、新年早々。
メチャクチャ寒くて途中で帰って来てしまいました。
やってる本人さん達は大変そう?
アルコールが入っているうちは威勢良く伊勢音頭を歌ってましたが、神社をまわるごとに勢いが、、、。
無事に戻れたのでしょうか?
えっ!
何処の祭りかって!
う〜ん?
言って良いのか?
巷では有名でして、新年そうそうに全裸で海に入る裸祭りです。
えっ!
写真は無いのかだって?
うぅ〜ん、載せても良いのでしょうか?
一枚だけ、、、。
Dscf4458
これならケツもフンドシも見えないから大丈夫かな?

|

« 今年最後のブログ | トップページ | 凧揚げ »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 いさ様、明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。

 いさ様、裸まいりを見に行かれたのですか。
 実は私この行事にはほぼ毎年足を運んでおり、今年も例年通り見に行こうと考えていました。
 しかし前日の大晦日が飛行機や船が欠航したり競艇が中止になる程の荒れた天気になったので、大事を取って行くのを止めました(この行事の一番の見所は、海で行われますから)。
 そしてその代わりに、同年の友人と初詣のはしご(海椙神社→住吉神社→乙川八幡社)をして来ました(笑)。
 ところで上の写真は宿(本厄の男性の家)で撮られた物だと思いますが、宿となった家は厄払いをする若者達だけではなく見物客達の接待もしなければならないので大変だと感じます。
 大晦日から正月にかけての宿の出費は、大きな額になるでしょうね(まあ本厄の時は、どこでも出費が多くなりますが・・・)。
 

投稿: 烏骨鶏 | 2008年1月 1日 (火) 午前 10時41分

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

毎年行かれてるなんてスゴすぎ、、、。
今年行かなくて正解ですよ!
メチャ寒かった。(泣)
因に嫁さんの従兄弟が毎年参加してます。
彼、露出狂?の目立ちたがりや、昨年のケーブルテレビでは厄才の家から真っ先に飛び出してきているところが写っていました!(笑)
そう言えば厄才の家にテレ朝が取材に来ていて、着いた途端感想は?と聞かれてしまいましたが、つい「今来たところだから、、、」と言ってしまってカメラをカット!
テレビ出演出来ませんでした!

ところで海椙神社の元あった場所、だいぶ山が低く成りましたねぇ〜。
道を真っすぐ通すのに山一つ、あっと言う間に消えて行く、、、。
そこに道が欲しいのか?
いまだに疑問です。

投稿: いさ | 2008年1月 1日 (火) 午前 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/9662691

この記事へのトラックバック一覧です: 裸まいり:

« 今年最後のブログ | トップページ | 凧揚げ »