« 鬼まつり5 | トップページ | プラネタリューム »

2008年2月16日 (土)

360°パノラマ画像

おもしろい写真を市松君が見つけました。
それは360°見渡せる画像で、思い出に残る愛知万博のシーン。
http://www.virtualaichi.com/expo/expojp/dashi_jp.htm
これ見て感動です!
山車好きには堪りません。
その場にいる様な気に成ります。
で、探してみるとグアムも有りました!
http://www.i-land.us/jp/magazines/point_of_view.html
検索で探すと他にも色々出て来ます。
以前に市松君がこんな事を言ってました。
こんな写真を作ってみたいが一眼レフに魚眼レンズ付けて画像処理しないと出来ない。
そのため金が掛かるとも言って嘆いていました。
調べてみたら、こんな機材が売っています。
http://home360.co.jp/index.htm
約10万円也、、、。
遊びで撮るには高すぎです。
ところがドッコイ!
携帯電話のカメラで十分作れ、しかも今なら30日間無料で使えるソフトが有ります。
インビューと言う会社が無料トライアル中!
http://stitchit.jp/
試してみたい方は挑戦してみましょう。
えっ!僕ですか?
めんどくさいので作りません。
なので、皆さんの作品が出来たら見せて下さい。(笑)

|

« 鬼まつり5 | トップページ | プラネタリューム »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/10547624

この記事へのトラックバック一覧です: 360°パノラマ画像:

« 鬼まつり5 | トップページ | プラネタリューム »