« あぁ〜雪 | トップページ | 鬼まつり »

2008年2月10日 (日)

篠笛教室発表会

今日は暇で行く所も無い。
行くつもりじゃ無かったが、武豊町のゆめたろうプラザヘ出掛ける。
ココで本日、篠笛の発表があるそうなので見て来ました、、、。
Img037
武豊町の横笛(篠笛)体験講座の生徒さんが毎月2回、計10回の講座で覚えた笛の発表です。
生徒さんと言っても全員大人です。
さて、聞いた感想ですが、少ない講座回数にしては、、、?
お一人の方は、なかなか良く出来てましたが多分フルートの経験者の様な感じが、、、?
この後、先生が連れて来た仲間の方達が長唄を3曲披露。
三味線や太鼓、もちろん笛もいますが、長唄なので1曲が長〜い!
僕の隣に座っている方なんて寝てましたよ!(笑)
まぁ〜滅多にナマ演奏は聞けないので良いのだが、笛の発表を見に来たのに笛の吹いているのが少ない。
だから笛がメインな曲が良かったかな?って、長唄に笛がメインの曲ってあるのかな?

|

« あぁ〜雪 | トップページ | 鬼まつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/10404117

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛教室発表会:

« あぁ〜雪 | トップページ | 鬼まつり »