« 値下がってるぞ! | トップページ | 子供とシャボン玉 »

2008年3月21日 (金)

安物DVD-Rの欠点?

一昨日のDVD-Rが書き込みが出来なかった原因が分かった!
多分、このディスク、、、。
Dscf5018
このディスクの商品名如く、僕のパソコンと相性が悪い?
25枚入りで547円と格安だったので買ってみたのだが、安い成りに出来も悪いのかな?
普通、DVD-Rは4.7㎇読み込めるハズなのだが、物に寄っては少ない事もある。
しかし、パッケージには4.7㎇と書かれてるのだが、このメディアの再大容量を調べると4.38㎇と大分少ない。
で、実際書き込みを6枚使ってやってみたら、最初の2枚は途中で止まり、次の1枚は一昨日の画像。
4・5枚目は無事書き込め、6枚目は3枚目と同じ状態。
安物には注意が必要か?
僕のパソコンは古いので1倍速でしか取り込めない。
何度も繰り返すには時間が掛かるのでストレス堪ります。(泣)
そろそろ買い替える時期かなぁ〜?

|

« 値下がってるぞ! | トップページ | 子供とシャボン玉 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/11618777

この記事へのトラックバック一覧です: 安物DVD-Rの欠点?:

« 値下がってるぞ! | トップページ | 子供とシャボン玉 »