« 祭り準備と乙川 | トップページ | 卒園式 »

2008年3月24日 (月)

乙川祭

今年の乙川は雨も降らず暖かい。
今まで一度も朝から見た事が無いので今年こそは!と思ったが、土曜日行けなかった。(泣)
日曜日は地元祭り準備、もう僕は仕事無いから朝から行けたが、結局現地に到着したのが昼近く。
若宮社を曳き出される前に到着したかったが間に合わず、、、。
Dsc_0327
ちょうど県道に山車が出てくるところでした。
神輿行列から、、、。
Dsc_0328Dsc_0329
Dsc_0330Dsc_0331
Dsc_0332
この辺で撮り終え、山車へ向かう。
浅井山、宮本車、、、。
Dsc_0334
いつもながら乙川の山車はデカイです。
まぁ〜辺り前なんですが、先程まで地元の山車を見てたので乙川の山車を見るとバケモノに見えます。
あんな高い所、、、。
Dsc_0336
立ってられませんって!(笑)
壇箱だって、、、。
Dsc_0337
頭の上にありますよ!
そう言えば僕のデジカメ、、、。
Dsc_0338
やけに幕の赤色がキツイ様な?
今、カメラの設定をみたらピクチャーコントロールがビビット!
カメラの機能なのだが、試し撮りしていて設定を戻すの忘れてました。
なので一眼レフで撮った全ての写真が成ってます。
南山の八幡車が、、、。
Dsc_0348
幕と屋根が余計に目立ってしまいました、、、。
Dsc_0349

ご了承の上、ご覧下さい。
順番前後しまして、殿海道山の源氏車、、、。
Dsc_0342
風神、、、。
Dsc_0343
迫力に圧倒。
おっ!、、、。
Dsc_0345
ガンバッテますねぇ〜。
そして西山の神楽車、、、。
Dsc_0355
四輛通り過ぎまして、、、。
Dsc_0356
先頭に向かうには人が多くて大変。
先回りするため裏道へ。
あっ!山車模型、、、。
Dsc_0357
変な人形が乗ってますが、気にしません!(笑)
先日貰った僕の模型も大差ないから?
さて、なんとか先回り成功、、、。
Dsc_0359
このペースでブログ載せてると先へなかなか進みません!
ここらで次回、つづく、、、。

|

« 祭り準備と乙川 | トップページ | 卒園式 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/11746031

この記事へのトラックバック一覧です: 乙川祭:

« 祭り準備と乙川 | トップページ | 卒園式 »