« 今日の祭り3ヶ所 | トップページ | 乙川祭5 »

2008年3月30日 (日)

広報に掲載されます!

地元祭り準備中に、役所の広報担当者が取材に来ました。
情報誌の最後に載せる「文化財探訪」山車紹介で、やっとウチの番がまわってきた様です。
因に今月は冨貴の本若車
ウチの山車、昔の資料は全然残ってないので殆ど憶測。(笑)
こんなんで記事書けるの?と聞きたくなるくらい。
広報さん、なんとかガンバッテ記事にして下さい。
文章が足らない時は、相方さんホムペの冨貴市場の歴史を参考に、、、。
そうそう、言い忘れましたが、大正三年三月に修繕と昭和五十九年九月に大修理してます。
この時の大工は阿久比町宮津の岡部さんですが、最近では平成6年10月に地元大工が大改修をしました。
さて、話しの画像です。
現在の脇障子、、、。
Photo
昔の脇障子、、、。
Dscf2535
前山蟇股、、、。
Dscf0846
あと何だっけ?

|

« 今日の祭り3ヶ所 | トップページ | 乙川祭5 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/11978446

この記事へのトラックバック一覧です: 広報に掲載されます!:

« 今日の祭り3ヶ所 | トップページ | 乙川祭5 »