« 祭り多すぎ | トップページ | 冨貴市場祭礼(試楽祭)2 »

2008年4月14日 (月)

冨貴市場祭礼(試楽祭)1

お待たせしました!本日から冨貴市場の祭りアップです。
まず最初に言っておきますが、僕の今年の役割は祭礼車です。
祭礼車は基本的に山車の後ろ、たまに居なく成る。
そのため全ての名シーンは撮れてません。
その事をご了承下さいませ。
さて、試楽祭早朝、、、。
Dsc_1086
今年は前日に山車の幕を取り付けてある、そのため準備は余裕。
しかし、役場が来年の ふれあい山車まつりパンフに載せる写真が欲しいそう?
担当者が撮影に来るものだと思ったが、僕に撮って送って欲しいとの事。
なんと手抜き!
仕方なく代わりに撮影、、、。
Dsc_1087
数枚撮影しました。
ちなみに送る写真はコレ、、、。
Dsc_1083
反対側も欲しいそうなので、もう一枚、、、。
Dsc_1079
この状態のままでは気に入らないので少々修正して送ります。
さて、写真撮影を終え、保存会記念撮影、、、。
Dsc_1093
ちゃんとした集合写真は、試楽祭当日のブログに載せましたので撮る直前を載せてみました。
昨年の実行委員長、、、。
Dsc_1095
今年は気楽?
そうそう、山車の掃除しなきゃ、、、。
Dsc_1092
ブログに載せないで!と本人に言われましたが、僕のブログファンらしい奥様の為に心を鬼にして掲載。(笑)
本楽祭も登場するかも?
お楽しみに!
そろそろ祭り参加者が集まって来ます。
あっ!女若衆、、、。
Dsc_1115
年々増えて行く傾向?
新しく若衆入り、、、。
Dsc_1131
華があって良いぞ!
今年は総勢10人だったかな?
増えるのは良い事だが、そのうち男よりも多く成りそうです。(笑)
間もなく打ち出し、、、。
Dsc_1132
山車から囃子の音、、、。
Dsc_1133
山車の後ろで前実行委員長、、、。
Dsc_1134
子供達に笛の実力披露です。
しかし、子供に負けてるかな?
チャチャ入れられてました!(笑)
今年の保存会トップ達、、、。
Dsc_1140
さぁ!全員集合!!
Dsc_1146
安全には十分注意して楽しみましょう!
今年の実行委員長、、、。
Dsc_1148
だいぶ緊張している様です?
あっ!市神会さん、、、。
Dsc_1144
長尾部祭礼が来週、わざわざ激励に来て下さいました!
同じ市場同士、仲良くさせてもらっています。
打ち出し前の伊勢音頭、、、。
Dsc_1156
そして打ち出し、、、。
Dsc_1153
市神会さん達も、、、。
Dsc_1159
途中まで同行してくれます。
道路に出ると、、、。
Dsc_1160
富貴の本若車が到着しています。
今年の本若車は遠い所まで向かうので最初は別行動です。
さて、曳き廻しが始まったところですが、本日のブログはココまで。
つづく、、、。

|

« 祭り多すぎ | トップページ | 冨貴市場祭礼(試楽祭)2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20228070

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(試楽祭)1:

« 祭り多すぎ | トップページ | 冨貴市場祭礼(試楽祭)2 »