« 冨貴市場祭礼(試楽祭)1 | トップページ | 祭礼車打ち上げ! »

2008年4月15日 (火)

冨貴市場祭礼(試楽祭)2

市場会館を出て、海へ、、、。
Dsc_1161
道路渋滞緩和のため国道は通りません!
堤防沿いを北へ、、、。
Dsc_1162
迂回して国道を横切ります。
あぁ〜僕は祭礼車、時折車窓からの写真に成りますよ!
アングルも、、、。
Dsc_1165
窓からカメラだけ出して撮影してますから、傾き多々あります。
権現社に到着、、、。
Dsc_1169
良い感じに桜が咲いてます。
この先へ少し進み、引き返します、、、。
Dsc_1171
国道手前で小休止。
祭礼車からジュースが飛ぶ様に出て行きます。
あっと言う間に品切れ状態、追加補充など仕事をこなす。
その間、山車は国道を出て南へ進んで行きましたので、残念ながら写真は撮れません!
先回りして次の目的地で待機です。
さぁ!やって来ました、、、。
Dsc_1177
ココから中部電力へ曳き込み。
連続写真です、、、。
Dsc_1178
Dsc_1179
Dsc_1180
Dsc_1181
Dsc_1182
Dsc_1183
あれ〜、紙吹雪は?
どうも祭礼車2号が持ったまま買い出しに出掛けた様で、いざ使う時に無かったとか?
中電到着、、、。
Dsc_1184
Dsc_1186
ここで山車をグルグル、、、。
Dsc_1188
Dsc_1189
数年ぶりに山車を回す。
ありゃ〜、、、。
Dsc_1191
高欄彫刻が外れてます。
どうやったら外れるのか?
でも、若衆達は、、、。
Dsc_1192
誰一人気づいて無い模様。
しばし中電正門前、、、。
Dsc_1195
いつもの定位置で、、、。
Dsc_1198
富貴の本若車が来るのを待ちます。
さて、またしても僕は先回り、本若車の曳き込みを見ずに次の場所へ移動します。
竜宮神社、、、。
Dscf5096
浦島太郎発祥の地なので、ちゃんと竜宮と名前がある。(笑)
あぁ〜虚しい〜、、、。
なんか祭り中途半端。
祭礼車、毎年乗ってる方達を見て楽ちんだな〜と思ってましたが、実際はツキとスッポン!
天気が良いのも相まってビールやジュースがスグに無くなる。
じゃんじゃん入れるが、何度も買い足して準備。
楽しくないぞ!!!
何処の誰とは言わないが、祭礼車担当放棄して楽しむバカ者、余計に仕事が増えました。
まぁ〜今年限りの祭礼車、我慢するべ、、、。
さぁ〜山車がやって来ました、、、。
Dsc_1202
うわぁ〜凄いホコリ、、、。
Dsc_1206
ここでは、仮付け、、、。
Dsc_1207
本若車が曳き込み後、定位置に着けます。
ここは桜が満開、、、。
Dsc_1210
グットタイミングに咲き誇りました!
あっ!本若車が入って来ます、、、。
Dsc_1212
やっと動いている本若車が見れました!
本若車の曳き込み動画です、、、。


そして我が天王丸、、、。

曳き込み完了、、、。
Dsc_1237
桜が咲いている絶好のポイント、、、。
Dsc_1244
Dsc_1249
Dsc_1250
Dsc_1254
この辺で、曳き出しにうつります、、、。
Dsc_1258
Dsc_1265
それでは僕も、先を急ぎます。
次回へつづく、、、。

|

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)1 | トップページ | 祭礼車打ち上げ! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20261931

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(試楽祭)2:

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)1 | トップページ | 祭礼車打ち上げ! »