« 祭礼車打ち上げ! | トップページ | 冨貴市場祭礼(試楽祭)4 »

2008年4月17日 (木)

冨貴市場祭礼(試楽祭)3

竜宮神社を出て、次の目的地は秋葉神社です。
残念ながら、、、。
Dsc_1270
すでに天王丸は出発しています。
この場所は国道に隣接、いつまでも止まっていると大渋滞を起こします。
さっと止めたらスグ移動です。
市場会館へ向かいます、、、。
Dsc_1271
後ろから本若車がついて来ます、、、。
Dsc_1274
あれ?警察官に、、、。
Dsc_1275
彼、怒られていますよ!(笑)
と言うのはウソです。
落とし物を渡しに行ったのですが、交番に届けてくれと突き返されました!
何の為の警察官なのでしょう?
さて、山車は市場会館前でしばし停止、会館内では富貴地区へ接待中。
その間、祭礼車はジュースを大量買いです。
天気が良過ぎて、買っても買ってもスグなくなります。
とうとう店のジュースを全て買い上げました。(笑)
会館から曳き出されます、、、。
Dsc_1276
今度は富貴駅、、、。
Dsc_1278
20数年ぶりに本若車が駅に止まりました。
天王丸も隣に、、、。
Dsc_1286
富貴駅前に曳き込み完了!
駐輪場では、、、。
Dsc_1288
夜店の準備中。
なに見てるの、、、?
Dsc_1287
夜店が始まる前に、欲しい物のチェックでもしているの?
気に入った物があったかな?
おっと!天王丸が駅から出て来ました、、、。
Dsc_1289
本若車はアッチを向いて、、、。
Dsc_1295
これから高浜の別れです。
本若車の後ろに天王丸をバックで、、、。
Dsc_1300
Dsc_1301
突き合わせ完了!
曳き別れですが、踏切通過時間までですが、しばし別れを惜しむ。
うわぁ〜、何だお前、、、。
Dsc_1310
誰だよ、こんなオモチャのくす玉ぶら下げたのは?
さぁ、時間が来ました。
ココで富貴区とお別れ、、、。
Dsc_1313
本若車、踏切通過、、、。
Dsc_1314
地元に帰って行きました。
この後、天王丸は少々曳き廻し、、、。
Dsc_1315
暗く成る前に提灯の準備、、、。
Dsc_1316
次回、宵宮です。
つづく、、、。

|

« 祭礼車打ち上げ! | トップページ | 冨貴市場祭礼(試楽祭)4 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 本若車の富貴駅前曳き込み、20数年ぶりの物だったんですね。
 祭り当日この光景を見た時「何年前からこれが行われるようになったんだろう?」と思ったのですが(何しろ6年間のブランクがあったので)、まさか20数年ぶりに行われた物だったとは。
 現在私は、「歴史的な光景を見ることが出来た」と感慨深い気分になっていますよ。

投稿: 烏骨鶏 | 2008年4月17日 (木) 午後 09時15分

年々新しい事をやりたがる保存会、昔やっていた事を復活らしいです。
僕が子供の頃には入っていた様な記憶が、、、?
なので正確な年数は分かりません。
でも、時間的に余裕がなければ行わない事に成っていたそうです。

投稿: いさ | 2008年4月17日 (木) 午後 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20286460

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(試楽祭)3:

« 祭礼車打ち上げ! | トップページ | 冨貴市場祭礼(試楽祭)4 »