« 冨貴市場祭礼(試楽祭)3 | トップページ | 下半田祭礼 »

2008年4月18日 (金)

冨貴市場祭礼(試楽祭)4

提灯取り付け準備、、、。
Dsc_1321
沢山ぶら下げます、、、。
Dsc_1320
辺りも暗く成り、、、。
Dsc_1324
宵祭りの始まりです、、、。
Dsc_1332
夜は、富貴駅からサークルKを何度も往復します。
Dsc_1340
Dsc_1342
Dsc_1344
Dsc_1346
子供達、、、。
Dsc_1348
この時間に成ると、地元住民や子供達が増えて来ます。
あっ!写真を見ると、下の真ん中辺りが、、、。
Dsc_1349
Dsc_1347
暗く影が出来ています。
これは、ストロボ発光するとカメラのレンズが当たってしまうためです。
フードを取れば良いのですが、カバン持ってないしポケットに入らない。
祭礼車に置いておくと、何処かへ行ってしまいそうなのでレンズに填めたままにしたためです。
さて、祭りも佳境に、、、。
Dsc_1355
只今から、綱引きが始まります、、、。
Dsc_1361
若衆全員VSそれ以外。
それでは、開始の合図。
ヤレコラ〜せぇ〜の、、、。
Dsc_1365
拍子木カチカチ、若衆一気に押し下げる。
前で綱を掴んでいた子供達、急に始まるものだから誰一人引いていません。
案の定、引きずられる。
ダメだよ!こんな始め方。
若衆が勝つに決まっている。
だいいち子供が危ないよ!
やり直し、、、。
Dsc_1371
今度は若衆、なかなか押し下げれません!
じわり、じわり、、、。
Dsc_1372
少しづつ前に、、、。
Dsc_1377
前で引いている子供達や区民、、、。
Dsc_1375
なんか少ない様な?
あれぇ〜、延長綱が無いぞ!
こんな少ない人数で若衆達は負けてるのか?
先程のフライングで気合いが無くなったのか?
ここで綱引き動画を少し載せますが、残念ながら暗くて良く見えません。
雰囲気だけ感じてもらええば、、、。


意外と早く決着、、、。
Dsc_1380
若衆負けました、、、。
Dsc_1383
さぁ、素直に山車を鞘蔵に納めますよ。
会館前の狭い道、、、。
Dsc_1389
会館前に到着、お船方の伊勢音頭、、、。
Dsc_1398
あぁ〜、上乗り前側の人、、、。
Dsc_1392
あんた、祭礼車担当でしょう?
僕に悪いと思ったのか?声掛けても振り向きもしません!
結局最後までソコですか。
さぁ!最後の曳き込み鞘入れです。
連続写真で、、、。
Dsc_1399
Dsc_1400
Dsc_1401
Dsc_1402
Dsc_1403
Dsc_1404
Dsc_1405
Dsc_1407
Dsc_1408
Dsc_1409
Dsc_1410
オマケ、動画です、、、。

鞘蔵に納まる、、、。
Dsc_1413
若衆達は、、、。
Dsc_1415
まだまだ元気が有り余る?
頭、ジャ〜ンプ、、、。
Dsc_1422
着地、、、。
Dsc_1423
続いて〜、、、。
Dsc_1424
じゃぁ〜んぷ、、、。
Dsc_1425
飛んでる、跳んでる。
試楽祭はそろそろ終わり、、、。
Dsc_1430
提灯は、、、。
Dsc_1433
前棚部分以外は片付けられました。
お囃子の子、、、。
Dsc_1436
明日も頑張って、お菓子貰って帰りましょう!
さて、山車の前では、、、。
Dsc_1438
明日の準備。
前綱を、、、。
Dsc_1439
奇麗な晒しが巻いてある綱と交換。
後は鞘蔵を閉めて、本日の祭礼は終了。
おや?若い衆、、、。
Dsc_1442
まだ、こんなところで固まっています。
反省会でもやっているのかな?
これにて、試楽祭は終了です。
では次回、本楽祭へと続きます。

|

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)3 | トップページ | 下半田祭礼 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20358725

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(試楽祭)4:

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)3 | トップページ | 下半田祭礼 »